アカラン エッセンシャル ウォータージェル | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

「アカラン エッセンシャル ウォータージェル」を使っているのでレポさせていただきます。

 

「アカラン」「というのは、あ」から「ん」のおつきあいを~赤ちゃんからお年寄りになるまで~というブランドコンセプトがあります。

このコンセプトのもと、成分を厳選できる極限まで厳選し、無添加にこだわった化粧品を作ってくれているというから、これは心惹かれます。

 

パッケージデザインはとてもシンプルで清潔感があります。

ジャータイプの容器で蓋を開けると、内蓋がついているのがわかります。

 

内蓋をとって、専用のスパチュラで中身を取り出すようになっています。

スパチュラは先端にくぼみがあって取り出し易いように工夫されているのが嬉しいですね。

 

 

スパチュラは内蓋の上に置いておけるようになっているので、スパチュラだけ紛失したりする心配もありません。

 

 

中身をスパチュラにとってみるとこんな感じ。

 

 

透明のカラーで、ぷるぷるのテクスチャーです。

まるでゼリーのようなぷるぷる感。

 

肌に伸ばしてみると、少量でさ~っと肌の上に伸びていってくれます。

ベタベタせずに、案外とさらっとしたテクスチャー。

つけてすぐに「あ、潤ってる」という感触が得られます。

お肌がもっちり、しっとり、つるつるになってくれます。

頬などを触ってみると、もっちもち、ふんわりとしているので、確かめたくなって何度も触ってしまいました。

 

私は朝晩とスポーツクラブで使いましたが、オールインワンで時短になるのも気に入っています。

これ1つで、「化粧水」、「美容液」、「保湿液」、「パック」の役割を果してくれるのだから、これはありがたいですね。

特に、身支度を短時間で終わらせたいスポーツクラブでは、こんなにしっとりとした肌になるのに時間がかからずすごく良いと思いました。

旅行先にも持っていくと良さそうです。

 

朝も使っていますが、こちらを使った後にメイクをするととてもモチが良いんです。

朝ファンデーションをつけて夕方まで持続してくれます。

お肌の保湿がきちんと保てているからだと思います。

お肌がしっとりしていると、ファンデって崩れにくいんですよね。

 

それもそのはず。

このジェルには、潤いをたっぷり与えてくれるダブルコラーゲン、しっかり保水してくれるトリプルヒアルロン酸、それに厳選処方した美容保湿成分も加わって濃密な潤いが実感できるようになっているのですって。

成分だけを見ても、これは嬉しいですね。

 

また、油分0%なのに吸い付くようなモチモチ肌に導いてくれるんです。

肌の大敵乾燥からお肌を守るために、水のヴェールで肌に潤いをしっかりと閉じ込め、酸化しやすい性質の油は一滴も使っていないのです。

こだわりの成分はありがたいですね。

 

さらに、お肌に刺激は全くありません。香料、着色料、防腐剤、エタノール、界面活性剤、シリコン、オイル、鉱物油、旧指定成分は一切使われていないのですって!

 

それに、使用されているお水にもこだわり、室戸沖海洋深層水を使用しているんです。

「母なる海」の言葉通り、人間の体液組成にきわめて近いお水で、様々なミネラルを含んでいますから安心感がありますね。

 

一日朝夜2回だけの簡単なケアですが、お肌がもちもちになるので良いと思います。

時間が無いという方にうってつけです。