旅行先のおやつ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

伊豆では2泊しましたが、両方とも和室のある旅館に宿泊しました~。

旅館に宿泊して嬉しいのが、部屋に置いてある和菓子ですよね!

伊東で宿泊したときには、下の写真のような和菓子が置いてありました。

「山塩ようかん」 と 「わさび胡麻サンド」です。

すぐに食べちゃったのですが、どちらも美味しかったですよ。


わさび胡麻サンドは、つ~んとくるというお菓子ではなくいたって普通にまったりとした胡麻クリームがはさまっている感じのお菓子でした。



2日目は土肥に宿泊~。

こちらが部屋に置いてあったお菓子です。

やはり「恋人岬」がおいてありましたね。

あと「ぐり茶しぐれ」というお菓子もありました。


恋人岬は、最初おせんべいになっているのかと思いましたが、中がしっとりとしたサンドで挟まった新しいクッキーのような感じ。

やわらかくてとても美味しかったです。


ぐり茶しぐれは、品のあるお味で抹茶と合いそうなお味だと思いました。




やってみたい習いごと ブログネタ:やってみたい習いごと 参加中

習いごとと言えば、言語をちゃんとマスターしてみたいですね~。

英語は一応何とかなるので、第二外国語のドイツ語で電話が出来たり普通に旅行で困らないようにしたいと思っています。

今、習い事をするとすれば、ドイツ語かな~。