蟹ステーキ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

エイシン・フーズ株式会社さんから、かに屋さんのかに盛りセット(1000g)をモニターとして送っていただきました!


私、蟹が大好物なのでモニターにも気合いが入るというものです。

かに盛りセットは、ずわい蟹。

鍋にしていただくセット(2人前~4人前あるらしいですよ!)なのですが、一部分だけ蟹ステーキにしていただいちゃいました~。


生ずわいがに棒ポーション(南蛮付き)400g(約10本入り)、ずわいがに2本爪ポーション 150g(約5コ入り)、ずわいがに爪下ポーション 250g(約8本入り)、ずわいがに肩肉 250g(約4枚入り)の4つの部分がそれぞれパックに入っています♪


このうち、今回、ずわいがに爪下ポーションだけを解凍して蟹ステーキとして食べてみました。




フライパンにバターを熱して、蟹をジューっと焼きました。何と香ばしいこと!

バターを使ったので、少し焦げてしまいましたが、いつものステーキを焼くのと同じ要領で焼いたところ、ものすごく美味しかったです。

最初、ものすごく強火で焼いて30秒、裏っ返しして5秒強火であと余熱。


蟹の身が口の中でほぐれていくのがたまりません。

一口食べるごとに幸せをかみしめているという感じです。



蟹ステーキは白ワインと相性抜群で、ワインの方もどんどんすすんでしまいました。

それにしても蟹はどんな料理にしても美味しいですね~

バターで焼くとコクがしっかりと出て、蟹の旨味がしっかりと身の中にとじこめられていくかのよう。



私、蟹ステーキを食べたのは初めてでしたが、すっごく美味しかったのでこれからも食べたいと思いました。


蟹ステーキと言ってもバターで焼くだけ!

十分蟹に旨味があるので、つけあわせのソースは要らないです。

フライパンに残ったバターをかけるだけでOK。

美味しくて楽な料理でもあります(笑)


我が家は2人家族なので、当然蟹以外にも料理がありますが、この蟹は取りあいになってしまいましたよ~。


あとの部位も全部バターで焼いて食べてしまいたいぐらいですが、やはり鍋にとっておくことにします。




かに鍋などに興味をお持ちの方はどうぞコチラへ

 ↓

かにめし・かにフライなどずわいがに・たらばがに料理 通販サイト「かに屋さん」


かに屋さんファンサイト参加中