サラダにかけて美味しい☆阿蘇バジルペースト♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

おとといの夕食、マカロニを使ったサラダと鶏肉の塩麹オーブン焼きにしてみました。



美味しい冒険♪

サニーレタスと玉ねぎのスライス、それにミディトマトとマカロニをまぜただけの簡単サラダです。


このマカロニを使ったサラダに、モニターで使わせていただいている阿蘇バジルペーストをそのままかけただけなのですが、ものすごく美味しかったですよ~。



美味しい冒険♪


パスタ料理とは相性がもともといいとは思っていましたが、パスタを使ったサラダとも相性抜群。

夫と美味しい、美味しいね、と言ってパクパク食べてしまいました~。


阿蘇バジルペーストは、有機培地を使用して阿蘇の伏流水で育てた自社栽培の農薬不使用のスイートバジルをふんだんに使用しているのだそうです。


素材にもこだわり、地元南阿蘇村のニンニク、最高級スペイン産バージンオリーブオイル、モンゴル産のオアシスソルトを使用しているのですって。


香りがいいので、食欲がどれだけでもすすみます。

お味もドレッシングみたいで、濃厚でコクがあって、そのままお肉やお魚にかけても良さそうなペーストです。


トーストにつけてみても美味しそうだと思いました。


さすがは、平成22年度熊本県農産物加工食品コンクールで銀賞を獲得しただけのことはあると思います。

一度使ったらやみつきになりそうな美味しさです。



安心安全にこだわる「九州ムラコレ市場」


九州ムラコレ市場ファンサイト参加中