JOUVAUD(ジュヴォー)☆アソートショコラ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

今日はバレンタインですね!

そんな日にぴったりのチョコレート、JOUVAUD(ジュヴォー)のアソートショコラを先日いただきました♪


パッケージもとっても高級感があって素敵です。


美味しい冒険♪


JOUVAUD(ジュヴォー)というのは、南フランスのプロヴァンス地方でジルベルト・ジュヴォー氏が創設したお店なのだそう。


ジルベルト・ジュヴォー氏は、「チョコレートの魔術師」と称されており、日本でも知っている人も多いのではないでしょうか。

あのピエール・エルメやサダハル・アオキなどの有名パティシエが会員となっている「ルレ・デセール・インターナショナル」の副会長も務めておられるのだそうです。


日本では、あの井村屋さんがライセンス契約を結んでおり、広尾のお店などで販売しています。


さて、ある日の午後のお茶にこのアソートショコラをいただきました!



美味しい冒険♪


厳選素材で作られた手作りのショコラで、フランスからの直輸入です。これは期待できます!


4種類のチョコレートが入っていました。

「ハートショコラ レ」(左上)、「パレ・オ・テ」(左下)、「パレ・ヴァニーユ」(右上)、「トリュフ」(右下)の4種類です。


美味しい冒険♪


私は、「パレ・オ・テ」と「トリュフ」とを食べたのですが、どちらも濃厚なチョコの美味しさとコクが感じられて、とっても美味しかったです。

パレ・オ・テの方は香りが高く、内側のチョコレートが絶品。

トリュフもおススメ!

外側はビターチョコレートなのですが、内側には美味しい生チョコレートが入っていて、口の中に入れているととろけるような幸せな気分になります。


一緒に食べていた夫も絶賛して、今度広尾店で買ってみたいと言っていましたね。

バレンタインやプレゼントにはもちろん、普段のちょっとした自分への御褒美にも最適なチョコレートだと思いました。


JOUVAUD(ジュヴォー)、おススメなのです♪


興味がおありの方はどうぞコチラへ↓



井村屋株式会社



井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中