絶品☆アン・クールの「シュートリフショコラ」 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

アン・クールさんの「シュートリフショコラ」をモニターとしていただきました!


アン・クールさんは、香川県丸亀市にあるこだわりのお店なのです。


卵は、斉藤養鶏場の「瀬戸の夜桜」を、

牛乳は徳島県産の「旨み・コクにあふれた牛乳」を、

粉は4種類の小麦粉をお菓子で使い分けをしており、

水は、「アルカリイオン水」を使っているという、


まさに原材料にこだわった素敵なお菓子やさんなのです。


今回、シュートリュフショコラ、堪能しました!



美味しい冒険♪

届いたときには、冷凍状態で届きます。

なので、食べる前には解凍してからいただきます。


常温で30分~1時間位、冷蔵で4~5時間が目安なのだそうです。


半解凍でアイスケーキとして食べても美味しいのだそう!


我が家では夫とお茶の時間に、普通に解凍していただきました。



美味しい冒険♪


上にココアパウダーが載っていて美味しそうです。

では、食べてみましょう~。


カリッとした食感のシュー皮の中にぎっしりと生クリームがつまっています!


外側はシュー皮というよりはチョコレートみたいな感じの食感なので、すごく新鮮に感じます。


今まで食べたことがない新しいジャンルのシュートリュフかもしれませんね。



美味しい冒険♪

甘いと言っても、かなり甘さひかえめなので、どんどんと食べられます。


一気に2個ぐらい食べたくなります。


何より、中にクリームがつまっていて、その美味しいこと!

カカオパウダーのほろ苦さともマッチしていて本当にとろけるような舌ざわりでした。


冷凍保存で一ヶ月持つというから、これも嬉しいですね。

買っておくと不意のお客様がきても重宝しそうです。


アン・クールさんの商品は、「そのまんま通販」というサイトで購入できます。


興味がおありの方はこちらを御覧下さい。



そのまんま通販


特産ギフトのそのまんま通販ファンサイト参加中