ボン・ルージュと牛タン♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

こんばんは~

毎日暑いですね。


昨晩は(昨晩も)、赤ワインで楽しみました。

これはおつまみではなく、れっきとした夕食です~。


赤ワインは、メルシャンのボン・ルージュ。

とっても飲みやすいワインなの。


渋みも酸味も抑え気味で、ほんのち甘いので、女性なら誰でも好きな味だと思う。


美味しい冒険♪

ボン・ルージュのおともは、わさびウインナーと牛タン燻製!


こういう加工ものとも赤ワインって相性バツグンだから大好きです。


さて、メルシャンのボン・ルージュ、今回は赤なんだけれど、こちらも容器はペットボトルなの。


ペットボトルでもワインそのものは、これまでと同じに美味しいので安心ですよね。


美味しい冒険♪

こんな風に食卓も置いて出しておいてもワインの雰囲気はそのまま。

デイリーに活躍してくれちゃうのだけれど、いいワイングラスを使うと香りが出るのでおもてなしにもOKだと思う。


軽量化で持ち運びがいいってこと以外にも色々いい面があります。

床に不意に落としても割れないし、気軽な感じも嬉しい。ワインがぐっと身近になりますよね。


8月29日から販売されるというので、また買いに行こうと思ってます~。



メルシャン  ボン・ルージュファンサイト参加中