本格派インド料理♪シターラグローブ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

暑い日が続きますね~

こういうときは、カレーを食べてみよう、という気になります。


新宿高島屋タイムズスクエアのレストランパークにあるインド料理店の「シターラグローブ」へ行ってきました(*^▽^*)


レストランパーク13Fにあり、テラス席と店内の普通席、あとはカウンター席があります。

カウンター席へ案内してもらい、「レディースセット」と「コブラビール」をオーダーしました。


「コブラビール」というのはインドのビールなのです~

何でもモンドコレクションの「ビール部門」で金賞を受賞したこともあるビールだとかで、さすがに美味しかったですよ~


炭酸が少なめなのが特徴で、非常にコクのあるビールです。

でも、爽やかで喉越しもすっきり(*^▽^*)


美味しい冒険♪

しばらくするとお料理が運ばれてきました。


すっごいボリュームです。これで「レディースセット」なのでしょうか!?

内容は、

「チキンと野菜のカバブ」、「好みのカレー1種類」、「好みのナーンまたはライス」、「サラダ」、「特製デザート 」です。


選べるカレーですが、私は「ビーフキーマ」をチョイス!


ナンは「チーズナーン」を選びました~

さて、食べてみましょう~ドキドキ


美味しい冒険♪

カバブは、チキンのお料理2品と、カジキマグロを使ったお料理の1品が載せられています。


タンドリーチキンに似ていて、とても食べやすい味でした。

お魚もやわらかく、少しスパイシーなところが夏向けで美味しかったです。


美味しい冒険♪


サラダは見た目もキレイで結構食べ応えがあります。


生野菜サラダで、レタス、キュウリ、トマト、ひよこ豆などが載せられていて、とってもヘルシードキドキ

女性には、こういうお野菜たっぷりのお料理は嬉しいですよね。


美味しい冒険♪

さて、メインのカレーです。

ビーフキーマ、これ、ものすごく味わい深いです。


思ったよりもスパイシーではなく、もっとコクがあって色々な味が楽しめます。

辛さやホットさだけが前面に出ているのではなく、野菜とお肉のとろける舌ざわりが感じられるカレーですっごく満足できます。


美味しい冒険♪

チーズナーンも、できたてでアツアツをいただいたのですが、ものすごく食べ応えがありました。

もっちもちで、どれだけでも食べられそう。


カレーをつけて食べるとチーズの風味とよくマッチして、どんどん食がすすみましたドキドキ


大きめのナーンが2枚運ばれてきたので、ボリュームも大満足。

これはものすごくお腹いっぱいになります。


美味しい冒険♪


最後にレディースセットには、デザートがついてきます~


アイスクリームにマンゴーのソースがかけられているものでした。

最後まで美味しくいただけましたね。


美味しい冒険♪


コブラビールも、レディースセットも大満足のお味とボリュームでした。


特に、お料理の分量が多いのは特筆ものだと思います~


暑い夏でもこういうお食事ならどれだけでも食べられそうなので、おススメですよ。


 レストランズパークファンサイトファンサイト応援中


タカシマヤタイムズスクエアのレストランパークについてはどうぞコチラへ


→ ◎タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク