イタリアンハーブミックスでパスタ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

最近のおうちごはん。

ランチにパスタを作って食べることが多くなりました。


今回は、ハウスの「香りソルト イタリアンハーブミックス」というのを使ってみました。

何と、オレガノ、パセリ、ハジル、セージがミックスされたソルトなのですドキドキ


美味しい冒険♪

香りがふわっとするパスタ料理って、とっても楽しめますよねドキドキ


さて、これはいつも作っている簡単パスタ料理に使う調味料を変えただけなんですが、すっごく美味しくなりましたよ。


<材料(2人分)>


玉ねぎ1/2個、ベーコン150g、しめじ1パック、香りソルトイタリアンハーブミックス少々

バター、小麦粉、牛乳、生クリーム、スープの素1個


<作り方>


1.まずは具材を炒めます。

玉ねぎは食べやすい大きさにカットし、いためておきます。続いてベーコン、しめじを加えて炒めます。


2.ホワイトソースを作ります。

バターをフライパンに熱して、小麦粉を時間をかけてじっくりと炒め、あたためたミルクを少しずつ加えて基本のホワイトソースを作ります。


3、2が出来たら仕上げに生クリームを加えて、香りソルトイタリアンハーブミックスを入れて味を調えます。


4、1の中に水150mlを加えあたたまってきたら3のホワイトソースを加えます。

さらに、香りソルトイタリアンハーブミックスを入れて味をととのえます。


5、茹でたスパゲティに4をかけて出来上がりドキドキ


とっても簡単に作れて、ハーブの香りが楽しめるパスタなのでおススメですドキドキ




よろしかったら、応援お願いしますm(_ _ )m



レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中



美味しい冒険♪

ペタしてね 読者登録してね