パイシートを使って簡単ブルーベリーパイ♪ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

アクリフーズさんから、冷凍パイシートを送っていただきました(*^▽^*)


これは、モニプラさんで、アクリフーズの冷凍パイシートを使ったオリジナルレシピを投稿していただいたものですドキドキ


ワタシ、普段から、パイシートを活用していて大ファンなの。


パイを手作りすると大変なんだけれど、このアクリフーズの冷凍パイシートがあれば、ちょっとしたおもてなし料理やお菓子が手軽に出来ちゃうから嬉しいね(*^▽^*)


今回、手軽にデコレーションしただけのお菓子です。


ハート型のくり抜きを用意して、冷凍パイシートをくり抜きます。


くり抜いたパイシートをあらかじめ温めておいたオーブンで約12分焼きます。


ふくらんだパイシートを横2つに割ります。


冷ましてから、好みのクリームや果物をはさんだり、上に載せたりしていくだけ!

お手軽なスイーツです~



美味しい冒険♪

今回は、生クリームとブルーベリーで、あっさり目に仕上げてみました~


中にブルーベリーを入れて焼いてもいいのですが、果物は色が変わるものが多いので、ブルーベリーの場合は上に飾るのがいいかなあと。


ほんの少し手を加えるだけで、おやつが出来ちゃうのでおススメなのです。


送っていただいたパイシートは3枚あるので、また色々作ってみたいと思いますドキドキ


美味しい冒険♪

料理にも使えるので、楽しみが増えました。


おつまみにちょっとパイ、というのも嬉しいしね。


手間かけずにお洒落っぽいお菓子を作りたいなら、是非使ってみて!


 → ◎ アクリフーズ☆パイシート