庄や in 高崎 | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

高崎に宿泊したときに、夫と利用しました。


成人式の日だったので、店内は満員御礼状態。


2人だったこともあり、カウンター席でいただくことになりました。


寒い日だったので、まずは熱燗を。突き出しは2種類のあえものが出されました。


美味しい冒険♪

寒い日だったのですが、店内の温度がついていっておらず、最初コートが脱げないような感じでした。

スタッフの方に言って温度をあげてもらい改善されました。


庄やのサラダ、ウインナー盛り、しまあじのお刺身、豚肉のチーズ巻き、皿うどんをオーダーしました。


ウインナー盛りは、いたって普通。

ウインナーはピリカラではなく、オーソドックスな味。ブロッコリーがそえられているのは嬉しい。


美味しい冒険♪

しまあじのお刺身、すごく鮮度がよくて美味しかったです。


大人気メニューのようで、店内「しまあじ」のオーダーの声が何度も聞こえていました(^O^)


美味しい冒険♪

豚肉のチーズ巻きを揚げたもの。。。


これは、チーズは美味しいですが、豚肉があまりにもうすくて、肉の味がほとんどしませんでした。

価格帯を考えればまあいいと思うのですが、お肉の味を期待しないで食べた方がいいです。


美味しい冒険♪

サラダ。

海鮮ものが載っているタイプのにしました。


レタスがあまりにも大きくて食べにくい感は少しありました。

それに、普段家では食べないような外葉まで入れられていて少々ガッカリ。



美味しい冒険♪


野菜が食べたかったので、野菜サラダを追加したかったのですが、レタスの外葉が入っていたりしたので、煮込んである野菜が食べられる皿うどんを注文してみました。


皿うどん、大きなお皿にどんと来ました。

しかも、野菜などの具が沢山のっていて嬉しい。

これは、お得感があります。


美味しい冒険♪

美味しかったので、皿うどんをさらに追加。

かなり沢山の野菜を食べたことになります。

あんかけも、塩味がちょうどよくて美味しくいただけました。


美味しい冒険♪

全体的に、リーズナブル価格で楽しめたと思います。


店内は分煙されていないのか、カウンターで煙草を吸っていた人がいたのは気になりました。

カウンターで吸うと、調理場全体に煙草臭が広がり、致命的だと思うので、このあたり改善してくれたらいいなあと思いました。



庄や 高崎西口店居酒屋 / 高崎駅(JR)高崎駅(上信)
夜総合点★★★★ 4.0