東北旅行記 ~その4~ | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

旅行4日目の記録です~

4日目は、待望の白神山地へ!



◎東北旅行記1はコチラ

◎東北旅行記2はコチラ

◎東北旅行記3はコチラ

◎リゾートしらかみはコチラ

私、白神山地と言えば、十二湖などがあるところだと思っていたのですが、地元の人のお話によると、十二湖付近は、世界遺産として認定されているエリアではないとのこと。。。


十二湖は世界遺産エリアではなかった!?


折角来たので、世界遺産認定の地に行きたいと思い、かるく山のぼりをして白神山地へ足を踏み入れることにしました(^▽^;)


まさか、今回登山をすることになるとは思わず、ちょっとトホホです。


目当ての山を決め、その登山口まで車で行くわけですが、その車で行く道がすごく危険で、ドキドキでした~


少しでも運転をあやまろうものなら、崖から下へまっしぐら((((((ノ゚⊿゚)ノ


運転に自信の無い人は決して山のぼりしない方がいいんじゃないかと。。。




さて、山登り!簡単なコースで、片道45分ぐらいのもの。


山登り途中、ブナの森を通りました!


圧倒されてしまいましたね。特に誰もいない森は迫力がありました。


美味しい冒険♪

山頂に近づくにつれ、トンボが増えてきました。


歓迎してくれているかのようです~


山頂からの眺め。結構キレイドキドキ


美味しい冒険♪

しか~し、白神山地なんだけれど、普通のハイキングと何ら変わらんがな。。。


丹沢や、西沢渓谷と、どう違うんだ?と、ルンちゃんと話ししながら帰りゆっくりとおりてきましたね~。




白神山地の麓にある公園内の十二湖は、道がきれいで、テーマパークってカンジでした。


湖はこんなカンジ。結構雰囲気でてますね。



美味しい冒険♪

旅行3日目は、白神山地へ行った後に、弘前に行って「ねぷた祭り」を楽しみました。


長くなったので、ねぷた祭りのことは、分けて書きます~


旅行記5につづく。。。





ブログランキング参加中!