黒ぶたや | 美味しい冒険♪

美味しい冒険♪

美味しい食べ物とコスメが大好きです♪お家手作り料理グルメ、外食グルメをいただきます!コスメもよく登場します。日々是「美味しい冒険」を堪能中!※著作権は放棄していませんので、文章、写真の無断引用、無断転載、加工等はしないよう、宜しくお願いします。

今日は、おそめの昼食だったので、まだ何か食べられるところ、ということで探したらありました!


立川駅ビルルミネ内にある「黒ぶた屋」というお店です。多分、夜は居酒屋っぽくなるのでしょう。


昼間のランチは、何と午後5時までOKという、お寝坊さんには嬉しいお店です(^∇^)


ロースカツ単品と赤ワインをいただきましたドキドキ



美味しい冒険♪

もちろん、定食で食べることも出来ます。

定食だと、写真のほかに、ごはん、御御御付けがつくようです。


ロースカツはサクッと揚がっていて、とても美味しかったです。

お肉はやわらかで、衣がサクッとしていて、好みでした。

赤ワインと一緒にウマウマ(^∇^)


つけ合わせのキャベツも山盛りです。

普通に定食を注文すれば、ごはんもキャベツも食べ放題のようです。


ロースカツには、とんかつソースとゴマ、キャベツには、ドレッシングをかけるように持ってきてくれました。

ゴマは、自分でするというセルフです。面倒なのでワタシは利用しませんでしたが、すりたてのゴマが好きな人にはいいよね。


店内、ちょっと大きめの音量で音楽がかけられており、何となく昭和のイメージなのかなと思うようなカンジ。

なかなかオツな雰囲気を楽しめました。


黒ぶたや ルミネ立川店 (居酒屋 / 立川、立川北、立川南)
★★★★ 4.0