『KILLING ME WITH YOUR VOICE』 | 後追い80's

後追い80's

80年代カルチャー発掘備忘録






少し前に滅茶苦茶リピートしていた曲です。

この曲も、いつもながらにイントロが最高。

レベッカの曲って、何でこうもイントロで心を鷲掴みにできるのか。

All I do is wait for you ♬

という部分が特に好きですねえ。



僕がこの曲にハマったのは、CDの方ではなく、TV出演した時の映像下 ↓ こっち クリックがきっかけでした。


これ、最高ですね。

レベッカのTV出演映像の中でも、今の所これが一番のお気に入りです。

最初、上からのショットから始まる斬新さがイイ。

当時の歌番組は、視聴者を楽しませようとする工夫が凝らされてるのがよく分かりますね。

見上げるNOKKOさんの姿が、昔の週刊少年ジャンプの表紙っぽく思えました(笑)

個人的には、この頃のNOKKOさんが一番好きかもしれないです。

髪型から何から、一番セクシーな頃ではないかと。

可愛いですねぇ。

余談ですが、当時うちの母も似たような髪型してました(笑)

時代を感じますね。


この頃の僕は当然ながらまだランドセルを背負っていましたが笑

というか、この当時は多分ビックリマンシールにハマってた頃の真っ只中だった可能性が高いです(笑)

僕がせっせとビックリマンを売ってる店を探し回っていた頃に、NOKKOさんは既にこんな事をしていたという事か・・・。

もっと早くに生まれたかったかも なきわらい。