インテリアショップめぐり。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


現在の家に引っ越して以来
ダイニングテーブル&チェアを
ずっと探してまして
最近は休日のたびに
インテリアショップを
あちこち巡る毎日です。


大阪行って、憧れのTRUCKとか
中之島のgraf、グランフロントのIDÉE
堀江のD&DEPARTMENTも行ったし
神戸もa.depecheunicoカリモクACTUS
SCANTEAKTHE BROWN STONE・・・
あとはニトリ、IKEA、無印あたりも
いろいろ見てるんですが
なんか見すぎて逆に
よくわからなくなってきました・・・w




でもいろんなお店行ったら
お目当てのテーブル&チェア以外の
ものがいろいろ目に付いて
少しずつ新居に物が増えてきました。
写真はIKEAで買ったゴミ箱。








こちらは無印の工具箱。
オールホワイトなのが珍しくてお気に入り。
趣味の自転車用品入れてます。








DOORSで買った食器。
ドアーズ行くとついつい
服より雑貨が気になっちゃいます。



写真下の大谷焼の窯元で作られた
アイボリーとネイビーのお皿は
それぞれ"リネン"と"インディゴ"という
ファッションからインスパイアされた
オリジナルのカラーリングだそうで
自然な風合いがお気に入りです。









こちらのジャムもDOORSオリジナル。
種類が豊富でどれも美味しいです。
今まで、福岡のあまおういちご、
有田のみかん、りんごカラメルバター、
愛媛のキウイ、あら川の白桃、
みるく、健一自然農園の抹茶みるく
買いました。
白桃が特にお気に入りだったかな~。









こちらはTRUCKオリジナルの食器。
TRUCKで家具見た後
隣に併設されてるBird COFFEEで
お茶してたんですが
そこで使われてた食器がめっちゃ良くて
ついついTRUCKに戻って買っちゃいました。
まんまとお店の戦略に引っかかってますw








神戸のRon Hermanで買った
別注のデュラレックス。
写真右のちょっと青みがかった
ヴィンテージカラーのピカルディが
欲しいと思いお店に行ったんですが
写真左のタイダイ柄風のやつも
いかにもロンハーマンって感じで
実物見るとすごく気に入っちゃって
迷った末両方購入しました!









デュラレックスその他。
こっちは神戸国際会館のB1にある
安すぎる雑貨屋、naturalkitchenで
購入しました。
ピカルディと並んで定番の
プリズムもいい感じです。









naturalkitchenでは
パキラも購入しました。
300円って安すぎ!!w









こちらは神戸のumieにある
a.depeche(ア・デペシュ)ってお店で買った
ホーローのランプシェード。
ホーローのシェードって
なんか憧れてたんで嬉しいです。



こんな感じでいろいろ物は
増えていってるんですが
肝心のテーブル&チェアは
現在のところ迷宮入り状態です・・・。
いいのが見つかるといいな~。




【インテリア の関連記事】
リビング。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-12012143607.html
バスルーム。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11994029640.html
キッチン。http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11983477308.html