水木しげるロード。 | DELIGHT BLOG.

DELIGHT BLOG.

神戸に店舗を展開し、圧倒的な支持を得る
メンズヘアサロン、DELIGHT HAIRのスタッフが
圧倒的なクオリティで世に発信する
圧倒的にどうでもいいゆるゆる日常系ブログ。

どうも!六甲道店の岡口です。


先日、実家に帰省した際、境港の
水木しげるロードにも遊びに行ってきました。






鬼太郎の銅像がお出迎え。







商店街は、どこを見ても水木しげるワールドです。
靴屋さんの店先に巨大な鬼太郎のゲタが!







ATMですらこんな感じw







電話BOX、マンホール、電球にまで・・・。
芸が細かいですね~。







もちろん食べ物もいろいろあります。
一番クオリティ高かったのが写真上の
妖菓目玉おやじ
普通に美味しい和菓子でした。



一反木綿のイカ焼きもいい感じ。







こーやって写真撮るといいらしいですw







このパン屋さんでは妖怪パンが売ってます。
完成度はちょっと微妙・・・w







妖怪神社とか施設もいろいろあります。
妖怪倉庫はお化け屋敷でした。







妖怪たちの銅像があちこちにあるので
スタンプを集めつつ、ひとつずつ
見てまわるのも楽しそうです。



思ったよりいろいろ見どころあって
楽しかったです。
近くに来た際はぜひ寄ってみてくださいね。







おまけ

↓のCMでおなじみのベタ踏み坂も行ってきました。
水木しげるロードから10分くらいの所にあります。
ベタ踏みじゃなくても登れるのは登れるんですが
見た目のインパクトは結構すごかったです!









【旅行 の関連記事】
和歌山。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11857015684.html
東京。 http://ameblo.jp/delight-hair/entry-11802112648.html




↑ポチッとよろしくおねがいします。