アスパラガススプレンゲリーの株分け その後 | Delicoとおさんぽ

Delicoとおさんぽ

家族以外の人がコワイ。お外、お散歩大キライ!
アレルギー持ちで手足の裏、耳が腫れやすい(外耳炎)
後ろ足のひざの関節がはずれやすい。
問題だらけの元保護犬デリコです。
そんなデリコの日常を主にお出かけ記録として残していこうと思っています。

4月の初めに株分けしたアスパラガススプレンゲリー。
その時の記事はコチラ

最近、『アスパラガススプレンゲリー 株分け』のキーワードで検索して
このブログにたどり着いてくれる方が増えています。
せっかくなのでその後のアスパラの様子をご報告します。

こちらは植え替え後約1か月目の4月末のころ
アスパラ1号↓


アスパラ2号↓

2つともワサワサしてきました。
新芽?アスパラ部分もニョキニョキ伸びてます。




そしてこちらが数日前の様子。
↓アスパラ1号&今回は出番がないのでここぞとばかりに映り込んで来たデリコさん


2つとも1日中よく日の当たる場所に置いています。
アスパラ2号↓

植え替え直後より葉が濃い緑色になってきました。
新芽はさらにニョキニョキ


水遣りは基本的に雨任せ。
晴れた日が続いたらたっぷりお水をあげています。
肥料などはあげていません。

株分けの作業中はかなり手荒に扱ってしまいましたが
2つともとっても元気です!

ワンコとガーデニング記事一覧はコチラ


ランキングに参加しています
↓クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村