おはようございます!6時半には起きて、朝風呂に行ってきました。気持ちよかったあ!昨日も夕食の前に浸かるだけで露天風呂に行ってきたんですが、温泉水だからなんかほんと気持ちよかった!!朝早くから人も結構いました。たまに虫がお風呂にいるけど、それも笑っちゃうような感じです。ここは私がよく行くお風呂屋さんとは違いますからね。

でりしゃす★かにっき 朝はバイキング。たくさんの食事が並んでました。どれもおいしかったな。奈緒がスイカを嬉しそうに持ってきた。
でりしゃす★かにっき おいしそう・・・(笑)すいかがよく似合います。
でりしゃす★かにっき さてさて、出発まで15分あったので、昨日から行きたいって言ってた橋に行ってみました。すぐ裏側にあって、景色がなんかきれい。感想がさっとでてこないくらい、なんか気持ちいい~って。時間を気にしてたのでここに浸らないようにとりあえず目的一つ果たしてすぐ帰ろう!
でりしゃす★かにっき これです★若林選手が部屋から撮ってくれましたあ!! 私達真ん中にいる白い物体です。4人、手をあげてます(笑)
でりしゃす★かにっき ○作ってます・・

でりしゃす★かにっき 私が橋から撮った写真がこれ。右から2番目、上から3番目のベランダに白い物体一つ見えますか笑?若林選手(笑) ありがとうございましたあ(*^_^*)
でりしゃす★かにっき 19歳コンビに、橋を渡っておいでって走らせて、私は瞳姉さまの写真撮影してました笑。
でりしゃす★かにっき いつ会ってもお綺麗です。
でりしゃす★かにっき 何してもお綺麗です。
でりしゃす★かにっき 性格はさばさばしてて、常に綺麗な瞳姉さん、ステキです。
でりしゃす★かにっき 今年1年、スコーピオンズ応援に参加します。ハンナリーズでの経験を是非チアっこに教授してください(*^_^*) よろしくお願いします☆

でりしゃす★かにっき さてと、もうすぐ向こうから走ってくる頃だ。
でりしゃす★かにっき 来た来た。
でりしゃす★かにっき
さてと、合宿の私たちのメイン活動時間がきました。午前2時間で、下呂の女子ミニバスケットの子たちにチアを教えます。バスケットチームの子たちということで、ボールを使ったパフォーマンスにしました。せっかくチアを体験してもらうわけだから、12月8日のスコーピオンズの試合のハーフタイムで みんなに出演してもらうことを目標に練習スタートです。 アップをしっかり行い、モーションを少し教えて、さてと振り写しに入ります!
でりしゃす★かにっき ダンスの最初とボールを使ったパフォーマンスの最初はやっぱり集中力があってしっかり覚えられるけど途中からしんどくなってきました。 でもでも、泣き言を誰も言わずで、簡単にすることも求めず、最後までみんな頑張りました。

でりしゃす★かにっき (奈緒に途中、様子を撮ってもらいました)

でりしゃす★かにっき

でりしゃす★かにっき 2時間みっちり練習~終了!!☆ お疲れ様~! 私もめっちゃくちゃ疲れた~!!(大笑)
でりしゃす★かにっき でもすっごく楽しかったです。みんなが初めての挑戦に一生懸命がんばってたから!!

でりしゃす★かにっき 3チーム&お兄ちゃんがバスケをやっているっていう姉妹ちゃんの合同チームというなか、知らない子たちもたくさんいる状況で、私達も初めて会うわけで、とても緊張したと思うけれど、みんなで一緒に新しいことにチャレンジして2時間集中して頑張れたことに素晴らしかったなって拍手です。 途中で、みんなに このまま頑張れるか聞いたときに、だれ一人弱音を吐かなくって、頑張りたいって前向きな声と笑顔が見れたのでそのときが一番嬉しかったです。
でりしゃす★かにっき お疲れ様でした☆

でりしゃす★かにっき さて、練習場所がダンススタジオみたいなところで、天井が低く狭かったので、一度体育館で練習させてもらいたく、アリーナに来ました。
でりしゃす★かにっき 公開練習がもう少しで終わるので待ってます。そして一回通してみました。いきなり広い場所でまだ練習でやってない、シュートを打ちに行くことなどもやったので、もちろんうまくはできなかったですが、なんとか通し終了。 下の写真は、公開練習を見てた男子バスケットの子たちがお客さんになってくれた形だったので、軽く挨拶をさせてもらってるときです。 練習のラストに 本番の場所で一度通し、お客さんの前でパフォーマンスをするということを経験してもらいました。でも逆にちょっとびっくり&抵抗を感じた子もいましたが、どうかな、これから12月まで練習することを続けられたら、本番一緒に踊ってもらえるかな。少し不安だけど、もちろん、本業は彼女たちはバスケットウーマンなので、本人の気持ちに任せてもしやるとなったら一緒に楽しみたいなって思います。

でりしゃす★かにっき
でりしゃす★かにっき 同じコートで、まったく違うジャンルのバスケとチア。それをどちらも経験して何か感じることはあるかなあ。 
でりしゃす★かにっき さてさて、下呂のバスケット協会理事を務められてて昨日2次会をご紹介してくださった今井さんから、素敵なプレゼントをいただきました!!! 喜びの写真をセルフタイマーで撮りました。1枚目、シャッターの瞬間にゲッツ♪の私。これくらいやらないと~!って言ったら・・・・
でりしゃす★かにっき 奈緒~!!おもしろすぎやろ!!! この写真チェックしたとき、みんなで大爆笑でした。タイミングばっちりすぎです。
でりしゃす★かにっき 一枚くらいかわいく撮ろうってことで、こちらです(*^_^*)今井さん、ありがとうございます!大事にします☆
でりしゃす★かにっき さて、午後はバスケクリニックです。私は疲れすぎてお腹がまったく空かず、そのまんまお手伝いに参加させてもらいました!
でりしゃす★かにっき 奈緒も一緒にお手伝いに参加。
でりしゃす★かにっき 女子3チームと一緒に行動して、名前を覚えます!! 今日午前の練習の最初に、私達の名前覚えてね、私達もみんなの名前を覚えるようがんばるねって、名札をつけたので、そう言ったこともあり、、、子供たちに伝えるとやらないわけにはいかないですよね。苦手な名前を覚えること。。ちょっと頑張りました~!!
でりしゃす★かにっき 左から、かずは、ひろか、ちなつ、ゆな、鈴那、伶緒奈(漢字、間違ってるかも)、琴理、加寿賀(漢字、間違ってるかも) です!! かんぺ見なくても書けた!! 今日はこっしー(水越選手)チーム。 各選手が一チームずつ担当します!
でりしゃす★かにっき 若林選手(わかめって呼ばれてた・・)チームはオレンジ。
でりしゃす★かにっき 白がチャッピー(横井選手)担当☆
でりしゃす★かにっき

でりしゃす★かにっき 瞳とせりなが上から撮ってくれた写真。
でりしゃす★かにっき まちがい探し。。。またゲッツ・・・
でりしゃす★かにっき 全選手のクリニックって迫力あります~
でりしゃす★かにっき チャッピーー先生は、最初から先生が一番うるさくって、みんなもすぐ打ち解けてた(笑)
でりしゃす★かにっき 選手みんなおっきくていつもより、じゃなくていつも以上に、かっこよく見えました(笑)

でりしゃす★かにっき 小さくて見えないけど、中央は秋山トレーナーさん☆
でりしゃす★かにっき ちょっと緊張してたけど、
でりしゃす★かにっき 少しずつ少しずつ慣れてきて、
でりしゃす★かにっき ビッグスマイル!! 私の年齢を1歳差で当てた、せな です!!私はショックでしたけど・・・
でりしゃす★かにっき さよ(左)&こはね!! 名前って結構憶えてますねえ。かんぺなしで大丈夫だあ!
でりしゃす★かにっき ひのか☆ 

でりしゃす★かにっき 午前中で疲れちゃって午後大丈夫かなって心配したけど、問題なしですね!みんな元気!
でりしゃす★かにっき
でりしゃす★かにっき

でりしゃす★かにっき チャッピーの横がみゆ?☆ こはねのお姉ちゃんです!白チームでパフォーマンス参加は みゆだけらしいです。’思ってたよりチア楽しかった~’って言ってくれました。
でりしゃす★かにっき 左がりお、右から2番目が みゆです★
でりしゃす★かにっき 一番右のさよ、笑いすぎでこんな状態に・・大笑
でりしゃす★かにっき 若林選手は先生がよく似合います(*^_^*)
でりしゃす★かにっき どんどん本性出してきた下呂の小学生女子たちのパワーに圧倒されてましたあ。

でりしゃす★かにっき 若林選手のいたずらシャッターです。
でりしゃす★かにっき いっぱい元気もらって、
でりしゃす★かにっき 楽しかったです。
でりしゃす★かにっき せな がすっごいこの写真に喜んでた。
でりしゃす★かにっき 携帯気に入っていろいろ撮ってきたもの。
でりしゃす★かにっき 水越選手もお疲れ様でした(笑)
でりしゃす★かにっき 一人選手が入っての試合で、女の子を転ばしちゃったっていうことで、みんなから責められてます・・(笑)

でりしゃす★かにっき クリニックのあと、選手からみんなへプレゼントが渡されました。マネージャーさんも準備など大変だっただろうなって思いました。段ボールがいっぱいで、この靴下?とペットボトルが渡されてて。 100人くらいの子供たち、とってもいい経験と思い出ができたと思います。12月の試合ではいっぱいスコーピオンズの応援をお願いします!!

でりしゃす★かにっき
でりしゃす★かにっき ありがとうございました!!

でりしゃす★かにっき 何何~?

でりしゃす★かにっき 瞳がカメラ向けてる~
でりしゃす★かにっき ゲッツ!
でりしゃす★かにっき 終わってからそれぞれ先生をしてもらったバスケットマンたちが選手に握手やサインを求めてました。
でりしゃす★かにっき 今日の経験生かしていっぱい練習してね!!
でりしゃす★かにっき ’笑って~’って言ったら隅廣選手から、’俺の言うことしか聞かんよ~笑’って。確かに、この直後、隅廣選手が、’笑って’って言ったら笑った・・・。
でりしゃす★かにっき 伊藤選手チーム。
でりしゃす★かにっき きれちゃって、
でりしゃす★かにっき もう一枚!
でりしゃす★かにっき 女子チームみんなで!
でりしゃす★かにっき スタッフの皆さんと林会長!!
でりしゃす★かにっき サインもらって嬉しそうだった☆
でりしゃす★かにっき 西田選手チーム☆
でりしゃす★かにっき チャッピーは字がとっても綺麗なんだよって試合中に言ってたんです。きっとこれで分かるね!


帰りは私達は上林さんに乗せていただき、私はなんとか最初にちょっと??寝てしまっただけで、無事帰名。後ろで瞳はずっと起きててくれてたようだった・・・。 すみまそん(・へ・) 


今回、こうして一緒にクリニック合宿に参加させていただき、普段半谷部長がよくおっしゃっているチアの私達もチームの一員だということを あらためて感じさせていただきましたし、また今度の下呂での試合の楽しみもできて、本当にありがたいなと思いました。


いろいろ初めてのことばかりで、しかもチアも初対面同士が2人いたりで、私自身も結構疲れて午後からは’疲れた~’の連発でしたが、、苦笑、でもすごく濃い2日間でした。


また今までとは違う気持ちでシーズンインできそうです。 


もちろん、私の場合は、アレイオンズの応援の代表でもあるわけなので、複雑な気持ちはもちろんありますが、今月は結婚式や合宿に 参加できて、両チームのまたいろんな一面を見ることができたので、チアっこたちも それぞれ5期目と7期目で もうかなりベテランの域ですので、 今年もまた元気いっぱい、思いっきりの応援で頑張りたいと思います。

ヘッドコーチもそれぞれ交代したのでその変化も見どころですし、面白いと思います。

あっという間にシーズン来ちゃいますね。

たのしみです。


2日間、スコーピオンズの皆さん、ありがとうございました。応援がんばりますっ。

チア3名、瞳、せりな、奈緒! お疲れ様!!! 

下呂の女子ミニバスのみんな、また12月に逢えること、すっごく楽しみにしています!!


林会長、今井理事さま、そして下呂の皆さん、ありがとうございました!!


でりしゃす★かにっき