{9541B40D-756F-4B66-AD87-9A8C22EDD19F}
今日の一コマ。
 
いまいりんの返しラインが、さすがの一言スタンプで 笑っちゃった!!

{3A3065CD-6387-4C14-A66C-AFFDE2C4DC27}

娘たちからいただいたお土産の下呂まんじゅうキーホルダー。
押してあんこがむにゅって出てきて遊べて楽しいキーホルダー。

ふと見たら、勝手にあんこが飛び出しちゃってて・・・。



{26DA3765-D8D9-44B3-BBEA-1745DACE684B}

{9D5FC3E7-18C5-4913-84A5-C4C101A87E20}


おみやげはかなり楽しませてもらったし、
そしてどんなときもいつも笑わせてくれてありがとう(笑)!!






かにっき、しばらくお休みします。

写真と日記、書き続けれたら書いておこうとは思ってます。
だから再開したらたくさん載せるかもです。

日々、いいことも悲しいこともいろいろなことが常にあるけれど、
どれもこれも人生の道中。


最近は『一年』という期間が短いのか長いのかがよく分からなくて。

私は社会人がもう長い方なのに、まだなりたてなくらいの状態な気がして。

よくないですよね。

でもだからこそ女性としてはピンチ。最近それをよく話題にしています笑。


ではまた(≧∇≦)

すぐ始めるのか1カ月後とかなのか予定は未定のかにっきです!

AD

中西家 & あんごさく


{444FB1AA-8587-4C27-9D51-9D1754E5BF94}
むくのは確実に早くなってるけど、
ここから切るのが遅い遅い苦笑。
{679FFEF2-9C58-4B24-9DF6-83767B312FF6}
卵は簡単(笑)
 
{D3F306D5-3853-4A9B-B21F-B4A35E69BBF5}
昨日の夜は、中西かずみパパママと一緒に外にごはん&飲みに行かせてもらって、今日はママと朝からお料理。
いろいろ体験させてもらいました。

写真は大根おろしとツナのパスタ、私らの朝ごはん(笑)

{DDF2F176-0E1A-4DAF-9B84-CAE4472F8C6C}

今日は三重県の高校野球がテレビでやってたので見てて、
そのあと、かずみの甲子園決定の試合を観させてもらったんですが、
何年前のかな、えっと13年前のかな?

韓国のプロ野球でマネージャーで頑張ってるかずみはもちろんのこと、トヨタの亀谷マネや、REX中村監督の息子さんの翔君や、東邦ガスの小椋健太がテレビの中で活躍してて、
もう済んでることだし結果も分かってることだけどすごく楽しかった。
実はこうしてテレビで見たの初めてかなと。
{0DAD410B-E7E8-4F94-942E-6D9705A9DF42}
亀谷くん☆
{336297EA-097F-48CC-BFD7-5BCF64B25612}
翔君☆

そしたら若い頃の私も出てきた・・
{6C6A61FF-ACE9-4A8D-BAF3-8563CF4AC8FC}
アナウンサーさんに見覚えあるなあって思ってたら、こうしてインタビューしてもらえたから覚えてたんだ。
インタビューしてもらったことの記憶はなくって。

{8BCBFC9F-F534-498B-AE8F-39EACE7ABDC9}
顔がぽちゃぽちゃです(笑)
これも初めて見た。
{C012EB01-79CC-42C9-A825-8BA58C669CD0}
中継終わろうとしてるのに話し続けてた(笑)

{0FDFC80A-5F5C-4FC8-B116-804E5AA84EDE}

あれから一気に歳をとって、、、

本日の夕方です。
in金山のとあるビル。

{00862A0B-C417-4CF4-8BC5-EE8B29372D72}
はい、行きつけ(笑)
西山さんわがままを笑顔で聞いてくれてありがとう。
{B2E9E34E-9AD6-43EF-8AEB-D0B76D84A504}
個人的な願いを聞いてもらい、
{356BD1F9-8FD9-49D0-8893-09444075D39C}
持ち込み料理を、祐子&めぐにふるまわせてもらった。
最初1時間はマイクメンツ3名でのプチ打ち上げです。

{4B12C6C0-EE2F-4CE0-872F-3CBFBCC2D5B2}
本チャン打ち上げスタートです。

18日の日立応援で一緒に戦ったメンバー。
1試合しかできなかったけど、本当に充実した時間でした。
そしてそれぞれが初めての応援に一生懸命取り組んでくれて、本当に感謝しています。

{0CB18EDE-05EC-4C5F-8924-DDC77D3BBA67}
楽しかったです。
{3C837F05-3FBF-4A88-89AD-3BA987FD2239}
毎度書いてるけど、気を遣わないメンバーなので自然といられてありがたいです。

と、そんなときみんながざわざわ(笑)

{C466ED6F-C839-4868-99A8-AC799A001EC6}
わお!でっか!!!

{125F813A-0496-4042-AE9B-958404E89846} 

氷の旗、前なかったよね。
最近始めたらしい。
{714BAC4B-3B74-4349-A92C-8C28B294B031}
もつ鍋頼んだのだけど、この器とさっきの氷の器がおんなじだって愛さんが(笑)

写真見てあらためて、
ほんとだ(笑)
{7DB33CD0-7EEE-4C1E-BE49-DB5BAD17F8DC}
奥、JR東海のはじめちゃん!

{3D24EC4C-9810-474E-9699-941E5ADA6D1C}
デザートタイム(*^_^*)

{1F9FF51D-4C01-4940-AABD-E2270A58C39E}
{85EACA37-0390-43B7-8180-9A08DC2AB9EC}
まゆさん、いちごとかピンク似合う☆

{58850DB9-8166-447F-8D18-776376E881D7}
重工名古屋のケンシロウも合流(*^_^*)

ドームでみんな会ってるのでいろいろ話がもりあがってて。
{A201EF72-C10B-41C3-9C43-992DEBF0DCF1}
ボード?看板?しゃちほこ?
の話で質問攻めにあってた・・・(笑)
{1A99F913-331B-4B25-9843-87AA15A323E0}
{5E429492-BAC1-4213-9433-D571284631B9}
{514341A6-154E-41D9-99B2-4BEA265E1296}
{61A283EC-D9FB-4068-A3C5-337B63217402}
{2281EC71-9FE1-4709-B2E4-25B0943E792A}
また東海地区でも対戦するだろうし、東京ドームでも対戦させてもらうかもしれないし、
これからもよろしくね。
{3B33163E-B799-4DFE-B7A7-6E42289B232F}
奥、東邦ガスのてつはるが登場しました。
{22EF23C9-7EE7-4E67-91E1-F851E0725CEB}
おもがけずたくさんになってみんなすごく喜んでた(*^_^*)
 
{56743375-0A20-42CE-91CE-0371A232CD9A}
今後ともお互いがんばろーーー(●^o^●)

あれ、けんしろういないな と思ったら後ろおった!笑

いつも応援してるポーズやな(*^_^*)
AD
{6A91A015-43A9-4E29-BF49-4C3FD27AE443}
あまりに人が少なくて驚きました。

初戦はものすごく入ってたのを仲間のラインで送ってもらってたので、外野席かなと思ってたから・・・。

{C836AC09-D200-4FF0-80D9-507E840D1AD4}
あれ?!
って。

{23EAA29F-B036-4DB0-94DE-1ED925E25AA9}
反対側はこの状況。
 
{384DEE11-79B6-4BAC-B438-8C29B27493AD}
昨年の覇者、トヨタさん、2回戦でやぶれました。。。

{533083A2-F8E7-4519-AC9E-0FA4DF6F92DF}
打ち合わせで表参道に来ています。
ちょっとだけ寄り道。

{8482BD3C-D608-48EC-8B70-A4A9F5CC5522}
第3試合、
18日に勝っていれば試合だったこの時間。

どう過ごすか正直ぎりぎりになって悩んでしまって。
 
18日の試合後には、ケンシロウたちに、次の試合は行かせていただくねと話していたものの、やはり悔しさとかいろいろ出てきて・・。

でもね、行ってよかった。


{BA81A860-8E14-49A0-ACC4-6B7310509967}
{674DCC31-6BAC-48C0-A2B1-601B443EDE7A}
{C14E2EF4-ABF6-49ED-85C6-3142B1F874D6}

すごく感動した。
写真とコメントが合ってないけど(笑)、、、

最初のほうは、試合中もたまにふと思い出した。

でも、重工名古屋応援団の気持ちの入った応援にどんどん魅了され、
すごく感動した。

試合はあと1本が出ず、最後に1点のとどめが大きく、0-2で敗戦したけど、
本当に いい応援で。


ずっと声をださせる応援。
休憩がまったくない、でもそれが自然で。

応援団ひとりひとり、それぞれの想いが伝わるまとまったいい応援で。

中心でリードしてる たまちゃんとケンシロウ二人には特に感動させられました。

 
試合後、
日立に勝った重工さんに勝ってほしかった想いと、自分たちも応援したかった悔しさといろいろな想いが出て涙が自然と。


ケンシロウから、 自分が泣きそうなときに、泣いてる私と会って、笑えて涙がふっとんだとか。。。

こら笑


とにかくお疲れ様でした。
なんだかすっきりとした気持ちで帰路に向かうことができました。



{24D4E11B-A813-43D2-B683-B6C973C6FF15}
{8D3A755F-D1DE-49E6-A547-16E6D66A48DB}
NTT東の応援団の牧田さん。昨日夜ご一緒させていただいて。

すごくお疲れの様子だった。
 
{67F8593A-E412-4F5B-9CDB-02F0D9625BDC}
{146C8F6B-F890-4050-A247-911792C64DA9}
ケンシロウが東京の応援団さんと交流が深いので、たくさんの応援団仲間が来てて。
{950109C2-6D21-45C6-9070-57578AA57C03}
ミヤチョクこと、宮坂さん。

{08E60D74-F989-4CE8-8776-BD05CF4F4E67}
水道橋駅前にて。

東京の応援団の方々。今日は帰らないとなのでここで失礼します!
 
{79C19837-300D-417C-A18B-4A502D30ED2F}
ようかいにいさん、ホームまでお見送りしてくれて。

ありがとう(*^_^*)
{E7514BBF-9DCA-4DE8-ACCE-E3FFF96BBA31}
暗くて見えないけど間違いなく重工タオル!(笑)
{09B76860-76C8-4A9E-B67B-02DBA2AF3A39}
いつも、
さすがです(*^_^*)
{4CE6CB42-9302-44E4-BE48-CB4ED1A3A709}
これは、ようかいにいさんから(*^_^*)


東海地区応援団仲間のグループにきてた写真!!
{FCFDA6D0-E7B9-449A-B706-268577E24CD7}
東邦ガスのてつはる!!!

 
私思いっきり寝坊してしまって・・・。
一度8時頃起きたのに2度寝してしまい、次起きたとき10時38分!  あーー試合始まってる(・へ・)
 
急いで顔だけ洗って着替えてでてきた。
もちろんどすっぴん・・。
 
東京ドームにどすっぴんで観戦行けるようになってしまった苦笑。

{63B35442-0778-43EF-AF7A-85BC8AEB8F26}
うちわではなくハリセンではなく、はりせんうちわ
っていうんだっけ、これ。

開くと『必勝』って書かれてて。

各チームいろんなグッズが毎年工夫されていろいろとファンの間で話題になるんだよね。

{12F47B03-287A-4038-8D2B-E982D4D30C4B}
こんなのもあったのか!!

先に2点を先制したけど、その裏に5点取られて。
私はその直後に席に着きました・・・。
{1A3B629E-BECE-48C8-8FC8-1DFF526A51EF} 
最年長のかにさん、ふるまいましたあ(*^_^*)

ドームでのレモンチューハイは最高においしいです。
{C03F631D-EE48-4C0C-BB97-D71706C774AF}
{656618FF-39D2-4DE3-AE67-0F65D7264114}
{812A3A98-2665-40E7-8358-3AAB703649C3}
{3E98A999-6A7F-422D-829A-E5F85704F680}

{75FAE622-61A5-4B25-AEE6-0D150D16BF9B}
対戦相手セガサミーさんのほうに座ってた、ようかいにいさんに『反対側にいる?!隣空いてたら行きたいなあ』って連絡したら、
迎えに来てくれて。

急に、私らの席の目の前の通路を祭りみたいに踊りながら通り過ぎるっていう、おもしろい登場。

さすがです。
{BFC6706A-A0AC-49E7-BD8A-211D870AD3E7}
はい、セガサミーさんでは、
大先輩がチアをされてるんです。

シダックス時代からまったく変わらないチアリーダー本間美穂さん。
変わらないというより進化し続けてる。

チアリーダーとしての進化っていうことや、都市対抗への想いとかが本当にすごいと感じるし、だから本間さんも頑張ってるし私もがんばらないとって思わせてくれる。

{7D53645C-00C4-41D5-B07D-53B9E35B43B0}
そしてもう一人発見した!
6大学の後輩にあたる陽子ちゃん!!

手を振るが目が合っても私=カニと気づいてない。。。
思いっきりすっぴんだからか・・・苦笑
 
{303FE75B-92F8-415F-9D26-625D00781AFD}
{F1CC0133-8E39-4222-A2AF-8BDD63E5EEFC}
{A9161527-BB7B-439C-82DB-DEE7120D4DF1}
まゆげくらいは持ってくるべきだったか(笑)
本日2杯目のレモンチューハイ!ようかいにいさん、ごちそうさまです(≧∇≦)
{D5FD1FAC-E762-4750-8738-4C886C05D680} 
ようかいにいさんの席の隣に座ったら、後ろの女性2人から、『あきえさん』って声かけられて。。。

その呼び方は、、、早稲田の応援部・・・

わーーまゆげくらい持ってくるべしだった・・・  ってそうじゃなくって、
とりあえず覚えてくださっててありがとう(*^_^*)

{A0AAF06A-48C7-4F7A-8609-27A869C9300D}
はまさん夫妻も、ようかいさんに会いに? 1塁側に来ましたあ!

{D2E2901C-B320-4F60-A08F-42587A2F6A9E}
でっか!

{AD43997C-6C3B-4EE6-B56B-2CECF274908F}
毎度おなじみですよね、たくさんのキャラクター登場。
 
{ECC0FFFA-2F42-4967-B71E-055B0A8A856C}
{D9A848EF-A2F4-42F0-A63D-55EB0FD62AE0}
ようかいにいさんからよくお名前を聞いてた大澤さんにお会いできました。

{9D0328FF-63F9-4EA9-86F1-45F9756C0FB4}
鷺宮製作所のチアのかまたさん!

{8BE591DB-F204-412E-899F-6451DAC7F9FC}
あきえさん、一緒に撮りましょうって
言ってくださってて。

後輩たちと(*^_^*)
{D278CC41-C116-49AF-A0FF-A2B9640D0CA8}
{E976F9B3-6D5A-4705-B3B0-F2EA03D1DF27}
陽子ちゃん、やっと気づいてくれて(笑)
’茶髪だし、髪型違うし、だれか分からなかった-’って。

{751A0865-D2A4-43B0-B494-5C424A8D788A}
本間さんと2ショット!
 
{178C0468-8C08-4658-83FE-52BC9A7E3656}
社員のお二人と(*^_^*)
{5E639D90-0984-4AC7-8ED1-20F38CC3FB26}
ようかいにいさんと3ショット!
{4766644A-7596-47A5-BE6C-F9B45B0A198D}
東海地区応援団と(*^_^*)
{AC98EC97-469E-4FC5-81AC-D67DC3775868}
{2B4AF7D1-3149-42BF-8F0F-C328BA37F1DD}
次の試合の東芝さんのチアさん、また『あきえさん』って声かけてくださって。。。

ほんと覚えていただいてて光栄です。
 
{30A2A773-7D86-4F5C-BFE9-52BC8CF024E3}
みんなでお昼を外で食べてから戻ってきました!!
{5EA19474-9A8B-4C12-ACA7-FCF6F917AB7D}
東芝さん側にいます(*^_^*)
{C9DD9F26-8F3B-4223-BC98-62978F6C0E72}
3杯目かな(笑)にしやん、ごちそうさまです(≧∇≦)

{3C8281BA-B679-47B6-837C-5C0D54FDF995}
いえい! 松田くん来てくれた!
東芝OBさんです(*^_^*)
こないだ秋田で一緒だった秋田商太田監督と青山学院大学時代の同級生さん!

{D183B70B-382C-49D3-9858-C1FFE222DC92}
ようかいさんは、1昨年前の長野大会で紹介したからフェイスブックでつながってたんだよね!

こうしていろいろ再会できるしみんなキラキラしてるし、野球の場は元気もらえて楽しい。

{24FE5A50-B2E4-456E-9B93-50D8F3658FAD}
3試合目、
東海地区仲間、西濃さんの応援はじまります!

応援団の、柳瀬辰也団長と!!
 
{A764489E-C306-4D7B-A072-3260DEB75602}
東海地区応援団ということで常に立って応援しても大丈夫なところで応援させていただけることに!!

{2CEBED23-C385-448B-A8DE-A7A538A4A632}
{E089D8D2-0C47-4F40-B549-52C9F3BA9367}

いいなあ、この円陣。
西濃さんは、選手間のコミュニケ-ションがグランド見ててすごく感じられるのですごくそういうところが好きです。

{3AD21554-7E80-4BF9-BDAA-2AB7C903C602}
めっちゃ応援団多い!!!(笑)
{258FC3CB-A815-4A70-9BA6-AA81D3DCFDDC}
相手さんは、北関東第1代表の新日鉄住金鹿島さん!!
 
{F5839A2B-7097-4D8E-A0F5-D0E76948915B}
{29143B28-ED71-4710-8FBC-B3C1AFBA9E32}
再会できた!こないだ西濃の大垣グランドで七戸さんに紹介してもらった大垣市のソフトボールクラブのあさみちゃん!!
{5D874A44-4F2B-4604-9DDB-38F3D7E16BED}
がんばれーー!!
{1F27961C-4C3A-4460-BFDC-2A4E83C6A088}
本日4杯目かな?!(笑)
ようかいにいさん、みんなのドリンク&カレーごちそうさまでした(≧∇≦)!
{90B9736E-2EB7-41CE-B3E1-DC7F3BF6B4E8}
そして牛丼カレー大盛りも!!
 

これがまためちゃんこ美味しい!!
こっそり合間にいただいて・・応援もしっかり頑張った!
{49883113-0222-43E6-9E06-D8044854330C}
芭蕉に扮した市長さんが登場したり、
空手部さんが私らが足元にも及ばないくらいのキレキレでパフォーマンスされたり、
ソフトボールの皆さんが登場して応援曲を一緒に踊ったり、

すごく楽しいステージでした。
{E159A315-60ED-4E9E-8861-E26C7C9C5DCF}
{B1A69212-04D5-40BA-9348-2AD072B1CA3A}
{E5C017B3-43F3-439F-A4BB-DEF5EADE479F}
応援メッセージがずらり!!

{830707F3-D867-4E6A-9D6B-34569B921825}
これ、地元で応援中のウイング応援団のだまさんとチアのふゆきが発見して送ってくれたやつ。
こんなのがいっぱい!(笑)
 
{8E49170E-7278-4EDC-A9CF-07D5FDE9E171}
{9852F92F-4D74-4BC7-9FDB-F8096AF6062F}
最後、カニさがしで楽しんでた2人のようで(笑)

嬉しいです(*^_^*)
{EE3A79DA-0903-41B3-91C1-E9F196E1A093}
東京地区の応援団の皆さん行きつけの噂のさくら水産に初めて来ました。

新しい出会い、すごく嬉しいです。
{A7A7C7FF-98A1-4671-8A58-D37EFA4344FE}
これも誰かから送られてきてた(笑)

{332FB958-78E4-40A3-8917-68199D9CEBAA}
セガサミーの昨年までの大澤団長と、今年からの新田団長と撮ってもらったら、ブルゾンやってくれて。

{03188114-86FF-43EB-BF57-CB0A93B4282A}
イケメンズに挟んでもらってめちゃ照れてます(*^_^*)
{F4D14E39-0AF3-405B-AFB2-DF3CF90E562C}
長い1日でした。

気の知れた応援仲間と一緒だったこともあり、昨日の敗戦をいったん忘れさせてもらって、寝坊のおかげもあって、起きてすぐのそのまんまの勢いでだーっと楽しませてもらえた1日となった気がします(^^)


今日もまたたくさんの方に会えました。
まゆげもない顔でしたが、、苦笑

ありがとうございました(●^o^●)

 {81FBB717-3021-4E45-80C6-C3DDBB463695}
さすが早い集合。
切符買って、あと15分ほど待ってようと思ってたところにもうみんな来てた!

{9B3DBC5C-C42B-4B14-9C82-2666E0374B08}
ジュエルメンバー☆
{DB2D41BD-5719-4338-9417-DD7CC39D17F1}
人数がぎりぎりまで未定だったので切符はさきほど買いました。
なので、自由席に並んでみんなで一緒に座れたらと思って先頭車両まできました。
 
一人の移動が多い最近。
自由席に並ぶっていう、ただこれだけの時間がすごく楽しかったです(笑)
{42F2D6E1-309F-4AA9-8085-5258EF044AB4}

『HITACHI』さんの応援に向かいます。

このあとも、ポーズは『H』が多くなります(笑)

{4E16A383-5E8F-4042-967B-4838C98040A6}
ボスらしく朝からスタバコーヒーを振舞いましたあ(●^o^●)
{7B8BF3DE-0C51-4AB4-A936-8A69E9FD96D1}
まいは今日のメンバーで唯一の日立応援経験者!
一緒に行けてすごく嬉しい!
{F786FBA1-FCEE-419F-A9F6-EA7377F8B560}
電車の中も乗ってすぐ最終確認がスタートしてます。
{A9E55AAF-13E7-4B65-B7A8-D3D275E90C0E}

積極的なメンバーなので何も言わなくてもどんどんいろんなことが行われていきます。

素敵な光景。

{94E46945-8ECA-4199-8316-A896858B2FC8}
あ、めぐさん目つぶってるわ(笑)
マイクの確認。
 
昨日夜寝れなかった私。
いろいろなことが頭をよぎり、、、
 
リハでは私がメインでマイク予定だったけど、今日この二人にお願いしたいと。
いつも私が先頭切ってなんでもやるけどそろそろそういうのやめていかないとなって。
 
{5A039C17-A734-4794-838D-1623EA404C1A}

あっという間にドームに到着しました。

天気がよくって気持ちいいです。

ドームホテル前にて!


 

{15340D6C-703C-40D7-973B-59DEFE8BF897}
みんなお昼買いに行って、私は荷物番です。
 
日立の佐藤さんに’着いてます’っていう連絡。
やっぱりこのポーズ(笑)

{BBA3E4BF-E030-44FF-84AD-8B2B9C1A18CE}
{2C962557-551B-4DB2-ADB7-D05568F7AAC9}
お昼を買いに行って戻ってくるみんな。
{EDFC2C99-2AAD-445C-93C8-7C4A5326ABD3}
歩いてるだけの光景を何枚も(笑)
{0666C0C2-B73B-4623-A105-3CDE9B511350}
何回も口にしたけど、この時間が一番楽しくって。
 
試合が始まったらあっという間に終わるから。。。。

 
{2981A019-1936-4E1E-976C-6470F8380A5B}
{51D749BC-12A5-4D6D-ABA6-B6A2690ED1F7}
電車で何かあったらと思ってかなり早めに来たので、
集合10時半までまだ時間があるので、ドーム前とか行って来てくださいねって言って、みんなが行って撮ってきてた写真。
日立野球ファンのましこちゃんもいる・・(笑)

{10AF2F39-6507-4EB9-AD63-8F4D38209B47}
戻ってきたみんな(笑)

{80890664-100D-41ED-B809-2E0240B8532F}
ブラスの星さんが送ってくれた弁当写真!!
 
私気づかなかったけど、みんなに見せたら真ん中の部分に注目して。
 
どうやって書いてあるの?!だって。
 
あ、ほんとだ・・すごい。
チーズ?とか誰か言ってたけど、ごはんの上の海苔にチーズってどうなのか(笑)
あとから聞いたら、
 
食べちゃったから分からないって笑


結局ドーム着いてから2時間待って・・(笑)
ようやく入口へ。
佐藤さんから日立のお土産いただきました!!

{65DF53CB-166E-4E1E-9080-1EC4C5CC857C}
{DA6689B9-00A7-4F2C-9E56-F1BF7BDEB27A}
中に入って、いろいろ準備。
まだまだ試合開始まで2時間半近くあります(笑)

ボード担当の3名はせっせせっせと手が進む。
さすが!


ドーム応援では、
下の関係者入口で、応援団揃ってみんなで入らなくてはいけないから、試合開始よりかなり早く入るんだけど、
チアとして来ると、アップとかストレッチとか合わせとかで待ってる時間もあっという間だけど、
マイク&盛り上げでの日立さんの応援参加は初なので、少しもてあます時間に。
特に待つことが苦手な私はこの時間は長かったーー

でも、外ではかなりのお客さんがずっと立って並んでるわけで。

しかもかなり暑い中で。

それを知ってるわけで、

なのでここで待たせてもらってるだけでも相当ありがたいわけで。


そしてこの待ってる時間は絶対楽しいわけで。


始まるまでが一番ね。

{A3F10476-D5ED-4562-B706-8371F6BBE55E}
{33FBAA7F-6A5B-44D8-8891-53B100D49053}

なので私は写真を少し撮って・・・。

{407F7D0E-B454-4F1B-8826-E0488184E6D2}
{43DCB6EC-1ABA-4B49-B096-34E5F3419062}
わあ!!
東海地区応援団仲間の二人が会いに来てくれた!!
左は東邦ガスのてつはる、右はJR東海のはじめちゃん。

えっと、偶然? じゃなくて、来てくれたんだよね!めちゃ嬉しかった!

{EFF6F583-B691-4531-92D2-9050F56110AD}
なんか学生時代の友人かって感じる時間だった。

今住んでる地元の仲間に会えて、このあとの応援はしてはもらえないのは分かってはいても(反対側行くもんね苦笑)、こうして会いにきてくれたこと本当嬉しかった。
{083AD7CD-4D86-43E6-AC9F-F1150708CB95}
ありがとう。
{23E07442-96BF-4596-875F-6E71EBDA30A8}
{3C86C9FE-294C-4BC6-82C8-99F6B51F57C3}
そして、みんなとブラスの方々とお話できたり、
{F5C91858-1F7F-43EB-AB42-5EDFBBD5E8EC}
日立さんの衣装作成にかかわった、 佐藤さんの先輩にあたる上田さんも観に来てくれて会えたり、
{66807055-EE94-415F-864C-377624A7DCA4}
二人は亜細亜大学野球部の先輩後輩!

{B8165A15-D79F-42B6-9597-6C54A1E505FB}
バレー応援関係で知り合った日体や東大のチアっこさんに会えたり、
{80431393-AC1A-4FD2-9F9B-1F568236BB19}
{2627A65D-0C63-42E8-9BEE-23E1B8FED621}
同期のあっこが娘のゆいちゃん抱っこして会いに来てくれたり、
{7991E21A-96A9-4123-AD5C-53EB44D009D9}
{6D21CE74-8E93-4CF5-B682-B1D164431398}
超絶かわいかった。。。
{CD160A8A-6D5A-4D43-A413-6BC212537066}
日立の応援団のようへいに会えたり、
{A5EA968F-270C-4E03-8141-9635E13E6293}

っていう感じの時間を過ごして、、

試合開始までのドキドキを紛らわせれた(笑)
{E46D6E86-81D7-4487-993A-539143B798E3}
あっという間に始まっていくいろいろな催し。

{02FCC282-7B74-45A1-AA72-02623DF254D0}
{2F72C2E6-3FAF-44A7-B634-CE38BF8FCACC}




まず最初の大きな役目を無事終えて、元気よく社歌を歌うことができて、
(ゆみ先生、ありがとう(●^o^●))

{40FBFC1E-4EC5-412F-9672-3859D56467B1}











ユーチューブでも勉強してきたし、県大会のチアさせていただいたときも経験させていただいたけど、、、
 
東京ドームでの生で応援させてもらった’ユーロビート’ みんながハマるのがよく分かる。
 
最高でした。
楽しかった。
{AB95F891-D280-4AFE-8360-5C41AC999774}

{8A285EA8-10D9-49F1-9A7C-07DE1CF46D45}

{849F36A4-3503-4FD1-AC90-640BCBB76765}

{65EB20FF-ADE0-49F9-AF5A-DA0AEE233A09}



{B9E3B83A-337D-44FA-B635-66890024FC0D} 
{860A8063-0A6D-485A-ACD1-B21CA0B9D511}

{F01D6010-5AEC-4D48-BDEA-25D94DA8D9F3}


ユーロビートからのヨイヨイは最高でした。

これかあ!っていう。

1点目のときはランナーなしからのホームランでブラスさんが上がっていなかったので、ステージにあがるのは遠慮しましたが、そのあと1度あがらせてもらって。

ブラスの星さんたちと共に踊って。
最高に楽しい数十秒。

昨年はこれが大量にあったわけですね・・・泣

初回の4点が重く重く、3点取ってあと1点差までいったけど、力及ばず初戦敗退となってしまいました。

{C8592438-0547-47CA-B5CE-F6668FC8B2AF}




{F0DAFD3C-D87C-4A6A-9531-F65AB298A1E4}
{A2CDF510-3DD9-42B8-927C-6E2B18327047}
{FDDF899F-918A-4E81-8184-EE8B68A74321}

{3A816630-6CE6-43C2-A99E-A27F550E63F0}

{FD175C09-A5E9-4572-8C82-98F68F317481}
{F590A8B9-4188-4C24-82A5-DEE7888320B8}
{ABA7221B-6B53-457B-A4D0-DBE3ED6A5015}
ゆうこさんとめぐさん、
エール交換時、めちゃめちゃ泣いてて。

ゆうこさんが珍しく、’佐藤さんと撮りたい’って。

佐藤さんってすごく寄っかりたくなる人。
年下とは思えないです(笑)
{93700403-FB95-4B8D-B26A-CCD133DE942E}
近い近いって言われながら撮ったけど、
ほんと! 
ちょっと近すぎ(●^o^●) へへへ(笑)

大好き佐藤さん。
御世話になりました。
ありがとうございました。
{CBF6DA70-4670-4C92-B4A7-9CCA8F7214A4}
反省会です。
終わってすぐが一番いろいろな意見が出ますよね。

勝ったらたぶん飲みながら新幹線で!ってなってたかもしれないけど(笑)

私は今日明日泊まる予定して来たので、、
みんなとバイバイの前にいろいろな声を聞いておきたかった。


おなかすいてるはずなのに、朝食べてないし昼サンドイッチ一つだし、
でもメニュー見ても食べる気にならず。



負けたこと、次がないこと、
悲しい現実の実感がまだあまりない状況で、


メンバーみんなの、

『でも、楽しかった』

って声に救われて。

結局、隣のゆうこさんにハンバーガー半分もらってる私でした(笑)


{9D419432-9438-4359-95E1-F33B813FDBA1}
ドームと一緒に。

私のコロコロの上に携帯を置いて、タイマーで。

{6B626D4F-8CCA-401A-B193-76EBB6B08C00}

勝ったあとみたいな笑顔が見れてよかった。

みんなのおかげで、デリシャスの役目は果たせたと感じてて。


あとから、スタッフの方からもそう言ってもらえました。

{C55B552B-CD9D-4509-BD1E-5B52CDD9B78D}

店員さんが出て来てくれて撮ってくれました。
おかげでいい写真が撮れました。

次にまたドームに来れたときは、また勝ったあとにここでモリモリ食べたいです。

かわいい店員さん、
ありがとう。


{DAC07BF4-CCD8-4E73-85CF-3472AF807202}
{ECA1C53B-A892-461B-BDE4-CBF603C70D4E}
ものすごくさびしい一瞬。

みんなと帰りたかったです。

{D8FD72C3-1A3A-474E-AB62-31BA9E37854F}
{578FC701-7B6B-4A18-9110-056067144F5B}
めぐさんも撮ってくれてたみたい
{1DAB1324-D586-4156-8A25-FEFAF6D3B2B3}

{90050535-FA85-43AB-8A89-1A6C476C0D18}
TT使ってみた笑
{7B722ECB-3B8F-464E-B577-BD4167FD3DAB}

{23D08196-FA0F-4F73-9A15-F57C200E8A60}
私が撮ったもの以外に、
アルバムに入ってた写真をたくさん掲載していますが、
今日一で、 笑顔になったのはこれ。

ダントツ最年少の19歳まいは、品川?までの間にこの状態とか・・・(笑)

佐藤さんにいただいたお土産と一緒に送られてきてました笑。

{7BBC4B77-6E07-4048-958E-845CE3F54F1C}

めぐさんさすが、早い発見!

めちゃめちゃいい写真。




そして、まい発見のツイッターを掲載しておきます。











最後に。
今日試合前、待ってるときに、先に入っていった重工名古屋の応援団のけんしろう&たまちゃんたち。

’いたいた(*^_^*)’って探してくれてた気がしたから2人の近くに行きました、
{01BBC180-AC0F-411E-B528-CA8298872588}
無視されないのはありがたいこと。

試合のときはがちんこ。
それ以外は応援団仲間として、お互いにこれからも頑張れたら。


でも、いつやったかなあ、
裏切り者的なこと誰かに言われたなあ<m(__)m>


東海地区応援団が最近少しずつコミュニケーションをとっていってるので、
まさかの北関東地区?!ってことですかね(笑)
{71DFB6F5-D46F-42CF-8F6C-E2A626965AD7}



 
私、仕事として応援やチアをやっているので、2009年に会社登記してからはこういったことは腹くくってます。
 
同じリーグ所属のアレイオンズ&スコーピオンズ応援から始まってるのですけど、、、
 
なので、これからも どっちもだったり どっちかだったり
 
とにかく、応援していきます。
 
 
 
デリシャスとして頼まれたら応えれることはすべてこたえていきたい。


その先に一人でも喜んでくれる人がいるなら。

{3DD46BF2-C471-4859-864F-49F9CB4A00C7}
朝ごはん、すごいおいしかったあーーー!!
{B4F5DA6A-50CF-47FC-ADF8-2737717F33F4}
{4BAE55A3-FC23-42E7-ADAB-570C052C128F}
ドーム到着です。

今日は日立市から東京までがすっごい長かったです・・。
{BB05351F-A4F2-4E5E-B448-95D834A117BD}
大会期間中、ドーム前にはたくさんのパネルが並べられてます。
{E5BDD928-750B-4CD5-BBD9-A9486A1C1F68}
そこで’日立のオレンジ’を見つけては一緒に。
{DAEF27F9-E52A-4372-A3E3-E8DAB1F79191}
{91137405-186B-49E0-AEF2-A82F6DA6AF9C}
{C114D78B-2CCE-4FF7-AA97-458D3DDAC7AA}
{DB778C57-9423-41F0-A08C-E65E190E6414}
{6CD431E8-7DE7-4E11-8EEC-70678E4082EF}
すっごい人。

朝早くから長蛇の列。
暑い中ほんと大変。

チームの応援席は、毎試合、完全入れ替えのため、試合前にはかなり長い列ができてます。
{B9E91D51-5572-4023-BE41-F60C19816DF4}
ちょっと並ぶのはしんどいのでコーヒー飲みながら開始を待ちました。
{7A87BAD4-3ADB-4505-99B0-2EB271457316}

日本製紙石巻さん側で入らせてもらいました。


内野はいっぱいで、外野観戦です。

{29F9382B-68D2-444F-AABE-C611B83334CB}
{BAA81AD7-0EC4-4BDC-B359-D511C3F68AB1}
{B38E2A2A-536E-47F5-A36E-84F9E4ACEDBA}
ゆうこさんカメラ!もともと美白のやつ笑
{202D586C-C54D-4CE2-B1AB-2780088707AD}
{1DB9D697-D01C-42E9-86D8-6F8F6999A441}
{3D20545A-912A-418E-B1DE-6FD66A329C6E}
朝寄り道した、タリーズドーナツ!
{B83BE423-7227-4C62-B3ED-CE9F3957F854}
ファンキーな使い方!!

ドリンクホルダーが スティックホルダーになってる(笑)
{6B345F58-20B6-4F6D-9BEA-343447BFC86D}
{E2882FDD-AB62-4B59-BCCA-55977FE73E30}
{740D2521-6B64-40D7-88ED-0C498D554111}
{5E62AE15-54EB-40AB-9F77-3498FE19A31C}
{CF033668-7958-41E2-A2C7-75DE9DB215FF}
 

{67EBB963-F72C-4913-B3CA-F2C0143D11E4}
敗戦となりましたが、3人であーだこーだと楽しい観戦させていただきました!!
{63A9A0DE-4A2B-440B-A960-CEB1F556883D}
ゆるキャラ、どのチームもほぼ登場してます。
{BA2FF36B-4A02-4459-9A1D-1FEC7B52DB09}
同級生監督にエールを。
{35BFE101-CCB5-4B11-91FF-1BA471EE8934}
 
{1C3DB889-6A51-4DDF-9303-45CE1800F037}
めぐ&ゆうこさんとミーティングしてから二人は帰り、私はドームに戻って、2試合目観戦しようとしたら、あっという間に終わってしまった。
なんとコールド試合。

ドームでコールドあるんだってびっくり。
せっかく予選を突破してきてるんだから、点差がついても1試合9回やってほしいっていう想いです。
いろいろな事情があるんでしょうね。

{B174082D-C5C9-4F90-AAED-E0072DA9CA90}
偶然!
外にでようと移動中に、日立リハで一緒だったリーダーのメンズたちと再会!
 
忙しい夏だよね。
{F829C043-DD52-4012-B398-077F08C34BBC}
外は3試合目のJR東日本さんの応援の人ですごい列。
かなり先の先まで人・人・人。
{BB93FC13-F9D8-4522-9467-9FEB3D47A08A}
 
{DFF27B07-A59F-4338-B139-F7D3774F3700}
タリーズの外が見えるカウンター席で、あいことお茶してたら、
目の前を知人が!!

日立の27番、濱元こうき選手のお母さん。
第2代表決定戦で席が近くて知り合った方で。

濱元選手の大学時代の仲間が試合に出てるみたいでその応援とか!  列の進行と一緒に進ませてもらって少しお話できて嬉しかったです。
一緒にいた方も3人の息子さんが活躍してるっていう夏井さん!
{10FBF384-2FE5-4F13-8A77-F24522DE8E99}
共通の知人がいたので一緒に撮らせてもらった!!
{74DA3480-5D82-42D1-B7BC-2E31FCAF44EE}
あいことお茶を終え、、
{AF3AAF51-8AFA-4198-85E5-AD76F3BACC85}
第3試合を観戦してきました!
 
{BB285EAB-01A1-4A46-9252-01C1D0B538CE}
一番人が入るって聞いてるチーム。さすが・・
{ED8E8A32-8B46-41E8-97DD-BDA1800F26EE}
外野もいっぱい。
{96BFD17B-52C6-4D9E-9BB0-1326168B2A9B}
反対側は富山から来てる伏木海陸運送さん。

お互い緑のチーム。
{C98A6EC7-1782-4D44-A940-C4D21BCAE878}
時計緑ですって仲良しに送る(笑) 
{8D78A02D-9C75-4E45-938E-6635538947C1}
すごくいいところで観させてもらいました。
{B03EBAE9-40F8-4409-B49D-931DC3C88B5F}
これ見るとシダックス思い出すなあ。
得点入ると プシュー!っとあがってました。
マイク近づけて音を拾ったりしてたなあって。

ビデオがあってその場面が写ってたのでよく覚えてます。
{4C7FA2D5-C4A9-4DE7-9DFF-17263BFEE541}
中島大悟監督。星稜の2つ上の先輩です。
{EEFAB586-48F1-4E73-AEF2-1AC5F08CB627}

{09144E96-8A65-41F8-B6CC-86BB03CCC561}
がんばれーー!!!
 

ってホント観ながら心でがんばれっていう応援しかできないんだけど、
同じ学校の先輩や後輩は やっぱり特別に活躍を願っています。

{913C1163-D3FC-40A1-892C-427E1375F1B5}
嬉しいです。今日は3人!
{5D78FB55-A50C-45B7-A611-E340F248CD7F}
ゆうこさんからもらった(^^)
自分も持ってきたから2個ある(笑)
{25EA5E78-5325-4473-B5A3-1748A159D103}
めぐさんからもらった!おかしいろいろパック!

子供になった気分(笑)
 
{04BEEF5F-D1BE-485A-961E-2DE1B82D1604}
乗り換えたけど、、、、

今日は3連休の1日目。すっかり忘れてて、切符を事前に買ってない=座れない ってことになってしまって。。。

かなり凹んだ。

めぐさんやゆうこさんは明るく振舞ってくれて、ほんとうありがとうございました。

{01306DDC-4B8D-4F66-9C2C-0509D810EDA1}
まもなく水戸。

{FC975C1A-AA4C-419D-82FC-5F2CCE58C945}
しゃがんでます。席なくてごめんね。

{851C489E-107C-4D2F-A7F0-DE81F4A8FD5F}
水戸に到着。

めぐさんもゆうこさんも東京より上は初めてらしい(笑)
{1F05261D-93AD-4254-9235-E6AF7B60EFCE}
やっぱり、日立駅着いて ’わーー!’ ってなってた(笑)

{95354C66-AF8C-4704-9FC0-45F6004207D3}
{C868354A-B2AD-4EFA-B545-8F5E2DDAABD3}
2か月前は10代のわーー!で、今日は〇代のわーー! (笑)!
どっちも楽しい!
{0B057988-437E-4D1F-8886-87C464EDD34E}
 
おー! 
{045A5FA5-7DD8-443F-A968-B7774CDA6A10}
いつも天気よくってありがたい。
{7E8DEE62-17AB-4447-B9E7-013E07FCA220}
{D423E3A9-7020-4102-BEC6-20CC2A225DD2}

少し打ち合わせをしてからお弁当をいただきました!
{A1CC797A-1123-4785-8666-03FE640023B1}
おなかペコペコだったので一気に!

{3921BE20-657F-436C-9B4E-A6D300AAD806}
豪華!!  ごちそうさまでした!

{34245C0D-16B0-4185-8B0C-EDBBE9BD348F}
{719763B3-48A7-42B0-B90A-B891644B1660} 
ブラス星さん☆
{9AE22917-8EA0-4DC7-A8E9-6F0CD9307968}
リハーサルスタートです★
{600D21B8-9A52-4120-9292-B496269D5078}
{0C46E533-37CC-488D-913D-42683FFC99B2}
ブラスバンドさん、チアさん、応援リーダーさんと共に。
私達はマイクやボードなどの盛り上げ役を担わせていただきます(●^o^●)

{1E409C6C-D73D-4A6B-B556-07488EC5698E}
途中、応援団の齊藤さんが体育館に来てて!

5月の県大会以来です。

嬉しい再会(*^_^*)

{D2020B21-D25B-4F45-93DF-2E5CDFA076F8}
あっという間に終わって、
18日の東京ドームでの試合に向けてトラックに詰め込む準備。

{AB20D9EB-D9E9-4FBC-BF33-0F16020C3F06}
ちょっとミスのあったボードを齊藤さんが一生懸命直してくれた!!!
すっごい頼りになる男だーー)^o^(
 
{0741EBA1-C7F0-4AD9-83B8-E8AC85E4ED0F}
体育館を出る前に、、
本番の服を着て、自販機と記念撮影(笑)

{88FB2B88-77BF-48C1-ACF7-47FB38E5697F}

{7C55DEFA-7C74-4066-BE9B-9285F231BB36}

{8E59901B-8F9B-4E38-A215-9AB54068961D}
{9323D79E-F9E4-4D09-8550-69F15892A83A}

オレンジって明るい気分にさせてくれます(*^_^*)

{84005942-38D2-4B6F-B40D-F3A583E7BDE8}
さてと、ところかわって、日立駅前のホテル。

一度別のホテルで少し休憩させていただき、食事をいただきに来ました。

{77DB286D-9451-4995-9F0A-50F7BC502A16}
後ろの 応援旗の一緒のポーズしてるつもりだけどあとから見て ’逆だった(・へ・) ’ってめぐさん。
手の場所がね。。。
{AEF352EB-40FD-4C61-84AA-B660861E9FFB}
テラス席みたいなところでいただけました。
すごく気持ちよい場所で、おいしい食事、ありがとうございました!


{0E547200-EB0D-46BF-AD24-5F38DB062E19}
バーニャゆうこ☆
3枚、まいります(笑)
{24391EF8-C6BD-4849-9721-046A350FBC30}
{22E1D2F1-A2A7-4EBA-9915-25C6382A1DCD}
{21E4F4E9-888F-4ABC-A339-DBC2785BBDCB} 

リハ-サル、 私はちょっと不完全燃焼のまま終わって、 やっぱり日立の応援経験が1試合ってことでいろいろと心配も膨らみ、
まあまあ凹んでたのですが、、、

一気にテンションあげてくれる出来事が!

{6FF34375-26EB-4246-83A3-5CECCC35F279}
同じお店にいた男性たち。

めぐさんが、
あーー!あの方だれだっけな、えっと!めっちゃ有名で、
〇〇のCM出てて、 プロ野球選手で、って

ずっと考えてて。

私もなんとなくどこかで見たことあるなって、日立の野球の方?!って思い出してて。

オーラがすごいから、トイレ行って戻ってきてすれ違ったときに、
思い切って声掛けさせてもらった!!!

めぐさん大当たり(笑)
一緒に撮ってもらいました。

僕なんかでよければって快くOKしてくださり、ブログもOKって。

野球教室に来られてたみたいで。


{61F07094-8458-4518-93D6-43D2DD3DF0B6}
{EB4C3E2B-842C-4DF4-8598-CEBFA79F89D6}
 
かっこよかったーー!!!

元広島→巨人の 川口投手さんです!!!

{60B6BBDC-1279-4873-B45F-24D6B2E48187}
そして、
あっちに有名人いるよって。

あーー!!
巨人の足の速い、鈴木尚広選手ではないか!!

確か同級生!

ゆうこさんがすぐ調べてくれた。そうそう同級生です。
昨年引退されて。

ひょんな出逢い、嬉しい限りでしたあ。

{70DB8D93-5028-4E22-A084-1373B6F0B7D0}
楽しい時間でしたあ!

2次会移動します(*^_^*)
{D877F2F5-4E10-4605-ACF1-B19434F7B133}
お店の店員さん☆
すごく素敵な接客してくださって。


かわいくって。
帰りに声かけたら、まだ19歳だったあ!

これからもがんばってください。

おねえさんの素敵な接客一つで食事1回の充実度が変わりました(*^_^*)  知っててほしいです★

{4FAFFE81-B93A-4FCB-B041-EED60006C59B}
すぐ隣に広場があって。

ステージみたいなのもあったりして、
ここはなんだろうって。公園ではないけど、真ん中に噴水がコンクリートから出そうなところがあって・・・。
 
3連休の1日目の土曜の夜ですけど、静かな日立駅前です(笑)

みんなどこかへお出かけかな・・
{FF34CBCB-14C6-4715-B2D5-FA5A69C9D82C}
おどりたくなるところでした(*^_^*)