こうなると思って態々遠いところで買い物してたのに・・・






自家製R-1ヨーグルト続けていますよ~

牛乳パックで作り、そのまま冷蔵庫で保存したら余計な雑菌にも触れないよねって
思ったから
いつもの牛乳で作っちゃうと牛乳とヨーグルトを間違えてって事にもなりかねない。

だから普段買わないスーパーの牛乳でこれ何?って思うようにしたのに・・・

コーヒーに注いでしまいました。おおーっ!!

注いでいる途中で気づいたけど当たり前に不味かったです。


なので容器に移してる・・・


こっちの方が最後までキレイに食べられるから良かったけどね。
でも・・・

1番の心配は本当にR-1なのだろうか?
急に不安になってきた。

一応、種の使いまわしはせず毎回R-1購入。

誰か検証してないかな?