明治完熟トマトと十勝産チーズのリゾットを頂きました。



フレッシュなトマトをベースにした特製トマトソースを使用し、
濃厚チーズとバジルとパセリが薫るワインとの相性抜群なチーズリゾット。


とっても美味しそう!
早速作ってみたいと思います。


封を開けるとカチカチに凍ったリゾットが入っているので
上にかぶせてあるシートをはがして
電子レンジ600Wで約4分半加熱します。



チーズも融けてて美味しそう~
よくかき混ぜて頂きますよ。


4分半、何もしないで待つのは・・・

お皿にも移し、卵を炒めてとろとろ~スクランブルエッグを載せてみました。


トマトの酸味が活きてて美味しい。
フレッシュなトマトをベースにした特製トマトソースを使っているからかも。
冷凍食品とは思えません。

北海道十勝産モッツァレラチーズとゴーダチーズ、バジルの香りで
本格的です。


私のお昼ご飯にしたんだけど電子レンジでの調理は暑い季節にピッタリ。
もち麦入りで硬めに炊いたピラフは食感が良くて歯ごたえもあるから
食べているとお腹いっぱいになってきます。

この味なら夕飯に出したいくらい!
冷凍食品だなんて気づかれないと思いますよ~
冷凍庫にストックしておきます!



明治の冷食ファンサイト参加中