いつものように洗濯しただけなのに襟・袖口の汚れがキレイに落ちてる~
本当に予洗い無しなんですよ。





コチラは脱ぎたてホカホカのワイシャツ。
汚れちゃうのは皆さん一緒ですよね。

2枚を比べてみるとキレイになっているのよく分かりますよね。
皮脂汚れだけでなく全体が白くキレイになってるもの。

これね、この洗剤を洗剤投入口に洗濯物の量に合わせて入れただけなんです。



ウタマロリキッド
中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。
生地の色柄や風合いを守って化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とす。
簡単おうちクリーニングができる優れものです。




透明の液体です。
食べこぼしや泥んこ汚れは殆どないのでこのまま洗濯機へ。

それだけであんなにキレイに落ちるの。

ワイシャツの汚れにはウタマロ石けんを使っていたこともありました。
予洗いの段階で襟・袖口にこすりつければ
すごくキレイに落ちるのですが生地は白っぽくなってくるし傷みます。

なので、よっぽどの事が無い限り使用を控えていましたが
いつもの洗剤ではある程度は落ちるけど
残った汚れは蓄積されちゃうの。

そんな時はウタマロリキッド
中性・無けい光だから生地は白くならず汚れだけを落としてくれるんです。

汚れのひどい場合は、ウタマロリキッドをつけてもみ洗いした後、
水(ぬるま湯)をはった桶などにつけ置きしてください。


主洗浄成分は手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。
子どもの食べこぼし汚れなど、ひんぱんに部分洗いをするママにも嬉しい!
生地にやさしいだけでなく、手肌にもやさしい洗剤です。

お気に入りのお洋服の汚れや汗もしっかり落とす
色柄物やおしゃれ着の色柄や風合いを守るウタマロリキッド
ファンデーション用のパフやメイクブラシなど小物の汚れにも
大活躍。
インクやスニーカー、上履きなどの黒ずみも落としてくれるから
1本ストックしてあると助かりますよ~