味とサイエンスさんから頂いたオイルが凄い!

早速使ってみました。



ナイフとフォークキャロットラペ

メモ材料

人参 … 150g
*チアシードオイル … 小さじ2
*レモン汁 … 大さじ1
*はちみつ … 小さじ1
黒コショウ … 適量
クルミ … 適量
パセリ … 適量


本作り方

1. 人参をスライサーで細切りにする。軽く塩(分量外)を振って15分ほど置く。

2. 人参の水気を絞ったらよく混ぜた*と合わせ30分ほど置き味を馴染ませる。

3. あればクルミ、黒コショウ、パセリを入れると食感や風味が加わりより食べやすくなります。





チアシードは食べてましたがオイルは初めて。
加熱には不向きなのでサラダに使いました。

人参の独特の香りが生だと嫌がる人もいるけどレモン、
チアシードオイルの香ばしい感じでマスキング。
馴染ませたら凄く食べやすくなりました。

チアシードはヨーグルトと一緒に食べるしかなくて飽きちゃったけど
オイルなら使いやすくていいね!



プレミアムコールドプレスオイル

+ チアシードオイル
+ タイガーナッツオイル
+ ウォールナッツオイル

#ポドルコンテスト