アメリカ産のドライフルーツやナッツを使った極上スイーツを
試食してきました!

どれも美味しそうな20品!
和の食材とのコラボもあって「アメリカのお菓子」のイメージが
変わりました。


はーと。 チャプチーノ/ウーピーパイ ストロベリーミルクシェイク
このルックスがアメリカらしく可愛いでしょ~
ベリージャムと北海道産生クリームを使った特製バニラクリーム、練乳がいいね!
生地もクリームもふわっとしてアメリカで食べたウーピーパイよりも美味しかった~



はーと。 マリベル/アールグレイプルーン
マリベルのナッツチョコを使用した贅沢ケーキはチョコが本当に美味しいの。
生地はアールグレイ風味の優しい味。
見た目重そうですが軽くて口解けが良いんです。
私の1ばんはこのケーキでした。



はーと。 長坂養蜂場/とろけるはちみつペカンナッツショコラ
ホワイトチョコレートとパウダー状にしたハチミツパウダーで
ぺカンナッツをコーティングしたとっても贅沢な1品。
甘いナッツとホワイトチョコの香りが漂い、口に入れた瞬間ジュワ~っと
とろける食感です。
ナッツもチョコも素材の良さを感じました!



はーと。 スイーツファクトリー・スリーズ/TOFU-CHAUDE
京都産のなめらかな豆腐と北海道産のクリームチーズを使った豆腐のレアチーズケーキ。
アーモンド、カリフォルニアクルミのプラリネ、アメリカ産ドライフルーツをトッピング。
見た目が豆腐!
ふわふわ生地は軽くていくらでも食べられちゃう。
ナッツの食感もアクセントになりキャラメルシロップを足せばまた違った味わいが楽しめました。



はーと。 かにわしタルト店/キャラメルナッツタルト
キャラメル風味の贅沢ナッツがたっぷり!
この見た目はお遣い物にピッタリだと思いませんか?
間にサンドした木苺ジャムの酸味とキャラメルの相性もバツグンです!


この5品が私の特にお気に入り。
もう少し涼しくなったらお取り寄せしたいと思っています。


他の15品は・・・

はーと。 Clara Hawaiian Select Shop /リリコイバター
1日に1,000コ売れる自然な甘さがたっぷりのハンドメイドバター。

はーと。 京・咲きな/木の実のワルツ~ショコラ~
甘酸っぱいクランベリーが老舗の濃厚タルトに!

はーと。 ムッシュイワン/抹茶とクランベリーのカンパーニュ
柔らかい果肉を練り込んだベリーと抹茶生地がベストマッチ!

はーと。 デュヌ・ラルテ/ガトーボワイヤージュ165℃(フィギエ)
赤ワインで煮込んだドライ無花果がぎっしり! シナモン香る洗練された逸品です。

はーと。 レーブドュシェフ/一咲チェリー
口の中ではじける甘酸っぱいレッドチェリーの風味、噛みしめるほどに楽しくなるダックワーズです。

はーと。 Berry&Berry/ラムレーズンとくるみのパウンドケーキ
ラム漬けのレーズンとローストしたくるみを混ぜ込み、1本1本丁寧に焼き上げたパウンドケーキ。

はーと。 ベラケイ ダンケ/ラインザーメンロジーネフォル コンプロート
第11回カリフォルニア・レーズンベーカリー新製品開発コンテスト鉄人大賞受賞!
サワー種をベースとしたライ麦70%使用のヘルシーな極上ドイツパン。

はーと。 やすらぎの和菓子 さか昭/スター★ファイブ
カリフォルニアレーズン協会 第一回和菓子コンテスト(1994年)で特別賞受賞!
レーズン入りシナモン餡とカステラ生地の相性に驚き!

はーと。 よいナッツ屋さん/エメの実&プルーンケーキ 焼菓子の詰め合わせ
アーモンドを贅沢に使った口当たりしっとりの風味豊かな焼菓子と、
瑞々しいプルーンの食感そのままのしっとり仕立てのパウンドケーキの詰め合わせ。

はーと。 夢のまた夢/夢のチーズケーキ
蜜芋・有機プルーン・チーズの夢コラボな贅沢ケーキ。

はーと。 8ablish/Little Bite リトルバイト
ザクザク食感がクセになる人気グルテンフリークッキー。

はーと。 WAGOME/米粉パン カカオ&クランベリー
米粉+ソルガム粉でふんわり、天然酵母&グルテンフリーのパンです。

はーと。 壺屋オンラインショップ/き花プティモ ホワイト
モンドセレクション最高金賞連続受賞のロングセラー商品。
ローストしたアーモンドでできたガレットに、最高品種クーベルチュールチョコレートのなめらかな口どけがマッチ!

はーと。 アンデルセン/収穫のフルーツ&ナッツブレッド
ラムに漬け込んだ6種のフルーツ、くるみ、マカダミアナッツがたっぷりのフルーツブレッド。

はーと。 京都サルーテ/ベリーベリーベリRawタルト
3種のベリーがたっぷり載ったタルトは卵・乳製品・小麦なしの植物性スイーツ。
甘酸っぱく甘さ控えめでタルトなのに軽く体に優しい良いこと尽くめなお菓子でした。


ベリーやチェリー、ドライフルーツ、ナッツなどアメリカの多彩な自然の恵みを
贅沢に使った日本各地からお届けするオリジナリティ溢れる
極上のスイーツ&パン!

これら注目のスイーツ&パン20選を日本各地の洋菓子・和菓子・ベーカリーショップとコラボし
開催する初のオンラインイベント
アメリカンフルーツ&スイーツフェア

栄養価や健康効果に優れたフルーツ・ナッツ・ドライフルーツを使用したスイーツたちは、
北は北海道から南は四国まで、日本各地から厳選された独創的な洋菓子・
和菓子・パンの全20品。
高品質なフルーツやナッツの素材を活かした味わい深い、作り手の想いが込められた、
日米マリアージュならではの品揃えです!

期間: 2016年8月29日(月)正午~2016年10月3日(月)正午までの5週間 
詳しくはコチラ ⇒ http://www.otoriyose.net/a/o160829a/

是非この機会に新たな出会いをお楽しみください!