甘い玄米、癖になりそうです!





ナイフとフォーク金時豆と玄米のお汁粉風

メモ材料

サラダ用ブラウンライス … 1/2袋
金時豆の煮物(豆と煮汁合わせて) … 200g
さつまいも … 50g
バナナ … 1/4本
イチゴ … 1粒
バニラアイス … 50g



本作り方

1. 金時豆煮を鍋に入れ弱火で沸騰させる。

2. 食べやすい大きさに切ったサツマイモとサラダ用ブラウンライスを加え15分くらい煮る。そのまま冷ます。

3. 器に盛りスライスした果物とアイスを添える。


LUMIX DMC-GF6


沢山煮てあった金時豆煮を解凍したついでに作ってみました。
玄米って水を吸わないからお餅のようにも使えるのでお汁粉風!
さらに金時豆は小豆の食感にも似ていますよね!

玄米の噛み締める感じは甘い豆とも合います。
食感の柔らかな物と合わせてよりプチプチ感を感じられるようにしました。

暖かな日だったので常温で頂きましたが温かいまま食べれば
お汁粉により近くなると思います。


グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ