冬らしい寒い日が続いているからキャベツで旬の美味しさ
楽しみますよ~

頂いたルーが大活躍です。



ナイフとフォークキャベツシチュー

メモ材料

キャベツ … 5枚
豚バラ薄切り … 100g
人参 … 50g
玉ねぎ … 1/2個
水 … 400g
牛乳 … 200g
濃いシチュー チーズ … 1/2箱


本作り方

1. 玉ねぎ・人参は1cm角に切りオイルで炒める。キャベツは芯を除いて2等分し2cm幅くらいの長方形に切る。

2. 豚バラは長さを半分に切り広げ塩胡椒、小麦粉をふる。等分にしたキャベツを芯にして巻く。

3. 1.に2.の巻き終わりを下にして並べ焼く。肉がくっついてきたら水を加え煮る。

4. いったん火を止め、ルーを入れ溶かし、牛乳を加え弱火でとろみがつくまで煮込む。


LUMIX DMC-GF6


分かりづらい写真になってしまったのですが
キャベツの肉巻きです。

蒸されたキャベツは甘く豚バラの脂と合います。
火の通りやすい具材ばかり使ったので直ぐに出来るし
チーズのコクと風味はご飯にもパンにも合いました。

初めて食べたけど濃いシチュー チーズ美味しいですよ~





ナイフとフォーク濃いシチュー クリーム
乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームの
濃厚なコクと旨みが特徴のシチューです。

フォン・ブラン(仔牛・成牛・鶏の骨と肉を香味野菜と一緒に
煮出した出汁)と野菜ブイヨンでソース全体に深みを加え、
真空濃密製法で一層濃厚なクリーム感・ミルク感が感じられる
味わいになりました。


ナイフとフォーク濃いシチュー チーズ
北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズの
濃厚なコクと旨みが特徴のシチューです。

北海道十勝産のパルメザンチーズとゴーダチーズを絶妙に
組み合わせた濃厚なコクと旨みが特徴のシチューです
(パルメザン:ゴーダ=25%:75%)。
丸鶏ガラブイヨンとミルポワ(オニオン・人参・セロリ等)を
合わせる事で深いコクを表現し、真空濃密製法でチーズの
風味がより濃厚に感じられるように仕上げました。



LUMIX DMC-GF6
 楽しくてお得なモラタメさんはコチラ
      Proud's Favorite Things-未設定  Proud's Favorite Things-未設定  Proud's Favorite Things-未設定

http://www.moratame.net/