三幸製菓さんかりふわを皆様ご存知でしょうか。

三幸製菓さんと言えば雪の宿にマツケンの柿の種などが
東京のスーパーではおなじみです。
個人的に大好きなのがチーズアーモンドです。
しっかりしたチーズとアーモンドがリッチですよね~



ふわふわ軽い食感の生地を、カリッと香ばしいキャラメルソースと
アーモンドクラッシュでコーティング。
今までにない食感と濃厚な焦がしキャラメルの風味がとっても美味しいんです。
秋らしいマロングラッセ味もありますよ~

この、かりふわのファンを増やすため
来年発売予定の新商品のフレーバー案、カフェでの試食メニューなどなど
アイデアを出し合って考えていこう!
GO!GO!かりふわ応援隊員として活動することになりました。





実は・・・
かりふわを見るのも食べるのも初めてでして・・・

食べてビックリしました。
一時ブームになったポップコーン、それもキャラメル味は
ポップコーンが苦手な私をポップコーン好きにさせたんだよね。

あられなんだけどネーミング通り、ふわっとした軽い食感で
かりっとしたキャラメルコーティングと、クラッシュアーモンドが
キャラメルポップコーン以上の美味しさなんです!

和洋折衷の新感覚のお菓子なんですよ。

お土産にかりふわを沢山頂いたのでご近所さんと一緒に
お茶しましたら
やっぱり、初めて見た~と言うこととポップコーンよりも美味しい!
ふわっとした食感が子どもたちにも好評で
皆がもっと食べたい!美味しい!って言ってくれました。

でも・・・残念、近所では売ってないのね。

私たち、GO!GO!かりふわ応援隊の活動状況によっては
スーパーやコンビニで手軽に買えるようになるかな?
まだまだ活動は続くのでまた進捗状況をお知らせしていきたいと思います。



三幸製菓公式ファンサイトファンサイト参加中