ティファール アクティフライなら唐揚げ以外にも美味しい物が作れるはず!
と言うことで作ってみたら大成功!!





ナイフとフォークじゃがボール

メモ材料

じゃがいも … 1個(150g)
チーズ(溶けるタイプ) … 50g
片栗粉 … 大さじ1
塩胡椒 … 適量



本作り方

1. じゃがいもは洗ってラップに包みレンジで柔らかくする。

2. 皮をむいてつぶし塩胡椒・片栗粉を混ぜる。チーズも入れてざっと混ぜ一口大に丸める。


3. アクティフライのフライパンに並べモード1(揚げ)で10分加熱。



LUMIX DMC-GF6

チーズの油が有るのでノンオイルでも焦げ付かず作ることが出来ました。

チーズが多いと焦げたり、べちゃっとするので50gですが
たっぷり入ると美味しいので加減してください。

普段はジャガイモが中途半端に余ったときにフライパンに油多目で
作る事が多かったけど
アクティフライのお陰でおつまみ的に大量に作りたいくらい
簡単でほったらかしでノンオイル!
楽チンでした。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。