前回、醤油ダレとごまだれを間違えちゃったので
本当に食べたかった組み合わせで作りました。


ナイフとフォーク豚しゃぶのっけ冷やし生ラーメン

メモ材料

豚しゃぶしゃぶよう … 50g
温泉卵 … 1個
トマト … 1/4個
貝割れ … 1/4パック
冷し生ラーメン … 1人前



本作り方

1. 鍋に湯を沸かし麺を茹で流水で揉み洗いする。水気を絞って器に盛る。

2. 麺を茹でた後の鍋に豚肉を1枚ずつ広げながら茹で、そのまま冷ます。

3. トマトをスライスする。

4. 器に盛り、たれをかける。





いつもの冷やし中華!
お肉でボリュームがでるし卵で酸味も和らぎ貝割れも入ってピリ辛~。
やっぱり暑い日はコレに限ります。




LUMIX DMC-GF6

*冷し生ラーメン
*冷し生ラーメン ごまだれ
*まろやか仕立ての太打ち 冷し中華旨コク醤油だれ
*北の味わいざるラーメン

冷し中華の料理レシピ
冷し中華の料理レシピ