ノンアル、進化してますね~
凄く美味しくて言われなかったらノンアルだって事に気付かないはず。


ナイフとフォークパプリカ・ズッキーニの肉巻き

メモ材料

牛薄切り肉 … 100g
ズッキーニ … 1/2本
パプリカ … 1/2個
のんある気分[赤ワインテイスト] … 大さじ3
*ケチャップ … 大さじ2
*中濃ソース … 大さじ1
*醤油 … 大さじ1
*砂糖 … 大さじ1
片栗粉 … 適量
にんにく … 適量


本作り方

1. ズッキーニは半分に切り、縦4等分にする。パプリカは1cm幅くらいの千切りにする。

2. 牛肉を広げ塩胡椒し片栗粉をふる。半分の肉にパプリカを等分に載せ、ズッキーニも等分に分ける。巻き終わりを押し付けておく。

3. フライパンにニンニク・オイルを熱し香りが立ってきたら巻き終わりを下にした牛肉を並べ、中火で焼く。

4. 肉が全体的に白っぽくなったら初めてひっくり返す。それまでいじらない。

5. 上下に焼き色がついたら[赤ワインテイスト]をふりかけふたをして蒸す。

6. 水分が半分くらいになったら肉を端に寄せ、混ぜ合わせた*と残った水分をよく混ぜる。味見をし濃いようだったら水を加え調節する。

7. 肉をソースにからめ器に盛る。






蒸した野菜が美味しいし牛肉もやわらかなままです。
ワインは好きだけど赤ワインは量が飲めないのに複雑な香りや
しっかりした味が美味しくて1本飲んでしまいました。



ノンアルってドライバーやランチ、休肝日だけでなく病人!?も楽しめる
ステキなドリンクなんだと気付かせてくれました。
300mlと言う飲みきりサイズもナイスです。キャー





のんある気分[赤ワインテイスト]はアルコールゼロなのに
まるでワインのようなドリンク。
*メルロー100%ワインのワインエキス使用
*ポリフェノール入り

おうちでバルランチ料理レシピ
おうちでバルランチ料理レシピ

LUMIX DMC-GF6