沢山ありすぎて紹介出来ないくらいの乾物が届きました。
その中には日高シェフの本まで入っていました。
和食材の乾物が美味しそうなイタリアンに変身している姿は必見で
とっても参考になります。
乾物=お醤油味から脱出できそうです。

LUMIX DMC-GF6




今日の主役は切り干し大根!


ナイフとフォーク切干ガレット

メモ材料

切り干し大根 … 1袋(30g)
ブロックベーコン … 50g
チーズ(とけるタイプ) … 50g
イタリアンハーブ … 適量
片栗粉 … 大さじ1


本作り方

1. 切り干し大根はよく洗い2分くらい水に漬ける。水気を絞ってザク切りにする。

2. ボウルに切り干し大根をほぐしながら入れ、食べやすい大きさにカットしたベーコン、片栗粉、塩胡椒、イタリアンハーブ、チーズも加え混ぜる。

3. フライパンにオイルを熱し2.を平らに広げふたをして弱火で焼く。裏返して同様に焼く。



大根臭さは消え旨味たっぷり。
大根の食感は残るので細かく切った方が食べやすいです。



翌日は、より味が馴染んで美味しかったですよ~
使用したハーブはオレガノ・バジル・セージです。

お醤油味で煮ると飽きちゃうので洋風の食べ方オススメです。

乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ