終わったと思っていた花粉症復活ですよ。
まぁ例年だとゴールデンウィーク辺りまでは薬飲んでるんだから
当たり前なんだけど
今年は4月に入って気温が下がったからか症状も治まったように
感じちゃってたみたい。

雨の後に晴れると花粉が飛ぶって正に昨日がそうでした。
久しぶりのクシャミ100連発な1日でした~ ぐったりです。
薬なんて残ってないから風邪薬飲んでみました!
クシャミはなんとか治まっても頭が痛いのは取れず辛かった。鬱


こんな時でもお腹は空くのですね。プッ


ナイフとフォーク水菜の素麺チャンプルー

メモ材料

水菜 … 50g
ベーコン … 25g
卵 … 1個
素麺 … 80g
ホワイトペッパー … 適量
ヤマキ割烹白だし … 小さじ1
AJINOMOTO 健康 調合ごま油 … 大さじ1



本作り方

1. フライパンに胡麻油とベーコンを入れ弱火で炒める。ベーコンを端に寄せ卵をふわっと炒め取り出す。

2. 素麺を半分に折り表示通り茹でる。洗って水気を切る。

3. フライパンに洗って半分に切った水菜と素麺を入れヤマキ割烹白だしとホワイトペッパーを入れて全体を混ぜ合わせる。卵を戻し一混ぜしたら完成です。





ごま油の香りが食欲をそそります。
冷蔵庫にあるもので出来ちゃうから素麺の食べ方に飽きたら
炒めちゃうのも有りです。

少量の白だしだけで味が決まってしまうのが凄い。
直ぐ出来るから夏のランチにピッタリです。



ヤマキ割烹白だし
ヤマキめんつゆ
AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン
AJINOMOTO 健康 調合ごま油

第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
第2回「だし×オイル」でおいしさ広がる!コラボで旨い♪レシピコンテスト
LUMIX DMC-GF6