予約のとれない日本料理店「賛否両論」のマスター笠原将弘さん
ご考案のレシピを参考にお味噌汁作りました。
テレビ、雑誌、レシピ本などでも多数出演されているので
ご存知の方も多いですよね。

我が家の鶏料理は笠原さんレシピの俺に任せろ!が定番です。
夫がジムに通っているときに鶏胸肉を如何にパサつかせず
飽きさせず美味しく食べてもらえるか本当に勉強になりました。


今回、ひかり味噌さんから「笠原流絶品家庭料理レシピ(非売品)」と
「円熟こうじみそ750g」を頂いたのでその中のレシピです。


ナイフとフォーク 根菜のけんちんみそ汁





三つ葉を買い忘れ、一味唐辛子で!

胡麻油の風味と味噌の風味が合ってとっても美味しかった~
レンコンをお味噌汁に入れたこと無かったけど凄く合うので
オススメです。

ボリュームたっぷり食べるスープ。
お味噌も勿論美味しいのだけど野菜と豆腐たっぷりで大満足。
レシピよりも沢山野菜投入です!

しみじみ美味しい~
日本人で良かった~





ひかり味噌「円熟こうじみそ」

毎年お味噌を仕込んでいますが1年分には足りないので
買うことになります。
1年分仕込むと量が多く凄く大変なの!

あわせ味噌且つ無添加と言うのが条件なので自然と
「円熟こうじみそ」「特撰こうじ」どちらか選んでいます。
自分で仕込んだ味噌も格別ですが、ひかり味噌さんのお味噌は
旨みとコクが美味しい。
素材の良さがひかってます!

減塩タイプもあるそうなので次回買ってみようっと。


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6
 
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中