3連休ですね~
やっとW杯疲れが抜けた感じ!
世間様は日本が負けた時点で話題から
消えてましたね。
1ヶ月長かった~おつかれ

まっアナウンサーもサッカー知らないようなのが
解説しちゃったりなんで良いんですけどね。
にわかファンが居ないと盛り上がらないし!


で、通常モードに入ったので家事も気合が入りますよ~
W杯期間中さぼってた冷凍食品作り。
冷凍に欠かせないアレを頂いたので早速使用中です。




アカオアルミ 標準バット

お料理をする方なら分かりますよね。
下ごしらえなどに便利ですもの。

私は最近のオーブンの天板って大きいからロールケーキを
焼くときに使ったりもしています。
他には素早く冷凍させるための必需品です。


そして気に入っている点はスタイリッシュな見た目!
アカオアルミさんは業務用だから地味で・・・
なんて仰ってましたが
色味とスッキリ感は業務用ならではと言うかシンプルで格好良い!
さらに使い勝手も抜群なので合えて選びたいんです。ガッツ





1~5号のサイズ違いなので保管もしやすい。
私が使用しているものよりも深さがあるし軽いのに丈夫なのも
業務用ならでは。

我が家のキッチンは黒・白・シルバー系で揃えているので
テカリの無いつや消しシルバーが本当にピッタリはまりました。

アカオアルミ株式会社





前回、牛丼を作って送ってあげたら好評。
温めるだけで食べられるからって喜んでました。

自家製冷凍食品のコツは素早く凍らせることなんだそうで
その際にアルミは1ばん冷えやすい素材ですよね。

安売りで大量に買った食材などを冷凍保存する時もアルミバットが
大活躍なんですよ~



数時間後には中心までカチコチに固まっていました。






包むのが面倒だったから巻きつけて終わりな餃子は
バットにオーブンシートを敷き並べてラップを掛けて冷凍。
この時、ラップが乾いてはがれてきちゃう事があるんです~
そんな時は冷凍対応のできる蓋があったら便利!


「軽い」「割れない」「においがつきにくい」「冷えやすい」
「熱湯消毒できる」アカオアルミのアルミ製バット
もっと使いこなしていきたいと思いました。


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6
 
アカオアルミモニプラ公式ファンサイトファンサイト参加中