こねない、発酵無しのクイックパンをスティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」で焼いてみました。

これがね凄く美味しかった~



ナイフとフォーク発酵なしスティックパン

メモ材料
生地
*強力粉 … 70g
*薄力粉 … 30g
*砂糖 … 大さじ1
*塩 … 1g
*ベーキングパダー … 小さじ1/2
**牛乳 … 35ml
**バター … 10g
卵 … 1/2

具材
ドライクランベリー … 適量
クリームチーズ … 適量
ハム … 適量
マヨネーズ … 適量
粒マスタード … 適量


本作り方

1. rokyを余熱します。本体の電源を入れると赤(運転ランプ)・青(電源ランプ)のランプがつくので赤が消えるまで待ちます。




2. *をボウルに入れスプーンでよく混ぜる。**は合わせて35度くらいに温めておく。ドライクランベリーはぬるま湯に漬ける。




3. ボウルに**と卵を入れスプーンで混ぜる。





4. 打ち粉をして8等分する。




5. 生地を伸ばし水気を切ったクランベリーとクリームチーズを載せる。




6. 端から棒状に丸めていき串を挿す。




7. 投入口に油を数的たらし、油さし棒で馴染ませ6. を入れます。


8. 10分ほど焼けば完成です。







残りの生地も具材を変えて同様に焼きます。
ハムバージョン!

生地にマヨネーズと粒マスタードを置き半分に切ったハムを2枚載せます。
端から丸め焼きます。







クランベリーもハムも中まで焼けてますよ~

こねないパンなので粉っぽくなりがちですが砂糖とバターと卵でしっとり
サクサクスコーンのような生地です。

中に入れる具材は油分があったほうがパン生地がパサつかず
美味しいと思います。




「roky(ローキー)」かなり楽しくてまだまだ作ってみたいものが沢山!

投入口は高温になり注意が必要ですがサーモスタットつきだから
安全に使えます。

食卓で使えるから家族みんな一緒に楽しめ、トッピングを用意して
パーティーもできますよ。
夏休みに楽しく調理しちゃおう。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加中!