ランチパーティーレシピ・・・と言うことですが
昼間は居ないので夜になりました。

そうだ、この日は夕飯は要らないって家を出て行ったんだ。
研修後に飲んで帰ろうって誘われると思ったらしい。
前回2月のときが研修中毎日飲んでた。
大雪だったからお店空いてたって言ってたな。


要らないって言われたから夫の分なんて用意してませんよ。

取りあえず家にあるもの並べたら逆にパーティーっぽく
見えたりして!
明日もきつい研修なのでノンアルでお願いしました。

飲まずに帰ってきちゃってもご飯にありつけたって事を
感謝して欲しいなぁ・・・
こう言うのは当たり前だと思い忘れがちだよね~



ナイフとフォークズッキーニの塩レモン炒め

メモ材料

ズッキーニ … 1本
ブロックベーコン … 40g
塩レモン … 20g
アンチョビ … 2枚
にんにく … 適量



本作り方

1. フライパンにオイルとにんにく、ブロックベーコンを5mmの棒状に切ったものを入れ香りが出るまで熱する。

2. ズッキーニは斜めに切り塩レモン、アンチョビは粗く刻む。

3. ベーコンから脂が出てカリッとしてきたらズッキーニを炒める。油が回りしんなりしてきたら塩レモンとアンチョビを加え全体を良く混ぜ合わせる。




くったりしたズッキーニがベーコンとアンチョビの美味しさを吸収して
塩レモンのまろやかな酸味と苦味でさっぱり~

夫は酸っぱいのが苦手だから本当は嫌かも!
でもご飯要らないって出て行ったので黙って食べてた!
ベーコン多目で。

カジキも焼いたんだけど本当はそっちを塩レモン味にしようと思ってたの。
次回挑戦してみようっと。









サントリー「オールフリー」
ノンアルコールだから夏休みのお出かけも楽しめちゃいますね。

さらに美味しいビールテイストだから我慢して飲んでますみたいな事が
無いんですよ~
本当に美味しい!言われなかったら気づかない人いますもの。

さらにさらに嬉しいのがゼロ!
アルコールだけでなくカロリーも糖質もゼロ!
それくらいって思うでしょ。
これね、比べるとかなり違うんですよ~だから重要。
薄着の季節ですから!ゼロ選びたいですね。



夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6