アルコールの中でビールが1番好き。ビール
そしてビールと一緒に楽しみたいものが揚げ物なのです!

揚げ物は買ってくることが多く殆どしない我が家ですが
美味しいビールがあったら自分で揚げちゃいますよ~
でも野菜もちゃんと摂りたいから一緒にしてしまえ~






ナイフとフォーククリスピーチキンサラダ

メモ材料

鶏むね肉 … 200g
*薄力粉 … 100g
*パン粉 … 100g
*卵 … 1/2個
*水 … 100ml
*ベーキングパウダー … 少々
ブラックペッパーなどスパイス類 … 適量
酒 … 大さじ1
トマト・水菜・など野菜 … 適量


本作り方

1. 鶏肉は皮をはぎ開く。表面に穴をぷすぷすと開け食べやすい大きさに切る。スパイス類をまぶし酒をもみ込む。*を混ぜる。

2. トマト・キュウリなどを食べやすい大きさに切り皿に盛る。

3. 1.に薄力粉を薄くはたき混ぜ合わせた*をくぐらせ170℃のオイルでさっと揚げ取り出す。暫く置いてから二度揚げする。

4. 一口大に切り2.に載せる。




下味をしっかりつけてあるので胸肉でもパサつきません。
スパイシーでサクサクな衣がプレモルに合う~

夫はレモンを絞っただけでぺろりと平らげてくれました!
大成功!
たまには実家で料理でもしてみようかな・・・



【レシピブログの「ザ・プレミアム・モルツと楽しむ父の日レシピ」モニター参加中】
最高にプレミアムなビールは美味しかった~
いつも安いのばかり飲んでるからね。はは…
プレモルがあると言うだけでテンションあがりますよ~





父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6