一昨日の暑かった日に作りました。
いつもならサッパリ目なドレッシングで食べるのだけど
ガドガドかけたら美味しいはずって思い出しました。
慌ててアーモンド刻みましたよ~


ナイフとフォーク甘辛新じゃがサラダ

メモ材料

新じゃが芋 … 150g
きゅうり … 1/2本
にんじん … 1/2本
ガドガドサラダドレッシング … 小さじ2
アーモンド … 適量


本作り方

1. 新じゃが、にんじんを千切りにしシャキシャキ感が残るくらいに茹でる。ざるにあけ軽く塩を振り冷ます。

2. キュウリを千切りにする。アーモンドを刻む。

3. 1.とキュウリを混ぜ皿に盛りアーモンドを散らす。食べる直前にドレッシングをかける。






新じゃがの風味と食感が活きたサラダです。
この手のサラダはサッパリさせて食べることが多いのですが
甘辛いガドガドドレッシングで野菜だけとは思えないボリューム感に!
ピーナッツ風味がとっても美味しいです。

ガドガドが物凄く美味しくて昨日も作って食べました。
私、ダイビングしてたんでインドネシアは何回も行っているのに
初ガドガド!

はまってま~す。




世界シリーズ
* タコサラダドレッシング」
* タンドリーチキンドレッシング
* ガドガドサラダドレッシング



ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6