今日は雛祭りですね。
何も無いですが!

今年に入ってから去年の疲れが一気に出てきた感じです。
疲れが取れないしどんどん蓄積している感じで記事を書くのも
1日おきにしていたけど間に合わなかった!
で、昔のスタイルに戻しました~はは…

こんな時は無になる。ガッツ
ことこと煮込んでいる間ずっとお鍋の中見てました。



ナイフとフォークチキンカチャトーラ

メモ材料

鶏もも肉 … 150g
トマト缶 … 1個
たまねぎ … 1/2個
パプリカ … 1/2個
にんじん … 1/2本
にんにく … 1/2かけ
白ワイン … 100ml
コンソメ顆粒 … 小さじ1
GABANローリエ<ホール> … 1枚
GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ> … 1袋


本作り方

1. もも肉を一口大にカット、塩胡椒する。玉ねぎ・パプリカ・人参も一口大にカット。

2. 鍋にオリーブオイル大さじ2、潰したニンニクを入れて香りが出るまで弱火で炒めモモ肉を軽く焼き色が付くまで焼き取り出す。

3. 鍋に玉ねぎ・パプリカ・人参を入れしんなりするまで炒める。オイルが足りなければ足す。

4. 鶏肉を戻し白ワイン、トマト缶、ローリエ、コンソメ、ブ-ケガルニを加え弱火でコトコトと20分くらい煮込む。塩胡椒で味を調える。




集中していたらあっと言う間に完成しました。
このまま食べても美味しいけどパスタにかけました。

そしてブ-ケガルニを初めて使いました。
上手く表現できないけど手に入るなら使いたいスパイスですね!
ただ煮込んだだけなのに凄く美味しくなってる~
ローリエと一緒にストックしておこう!




*GABANローリエ<ホール> 
*GABANホワイトペパー<パウダー>
*GABANブ-ケガルニ<ティーバッグタイプ>




煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ

いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6

レシピブログのランキングに参加中♪♪