去年肩を傷めてから全く運動しなくなってしまいました。
私の場合、お金を払って強制的に通うような環境にしないと
続かないんですよ・・・はは…

自分のペースで少しずつ続けられる運動って無いかな?
お正月が終わってからはテレビでお正月太り解消運動のようなものを
よく見かけて私もやったけど直ぐに忘れちゃって続きませんでした。

何か良い方法は無いかな・・・




ローリングボード


座っているだけで姿勢がよくなりインナーマッスルを刺激する
バランスボード!
上半身が前後左右にゆらゆら動き、体幹筋、腰椎周辺の筋肉を
鍛えることができます。




上から見るとただのクッションのようですが
横から見ると・・・
このクビレは何だ?



クッションの上に手を載せ体重をかけてみました。
こんなに傾いた。???

左だけではなく360度どちらの方向にも動くんです。
この傾斜を利用して運動しちゃおうって訳。GOOD。



撮影してくれる人が居ないため画像をお借りしました。

こんな感じで手軽に運動が出来ちゃうの。
飽きっぽい私でもローリングボードがリビングに置いてあれば
嫌でも目に入るので続けられるんです。ニヤリ

最近は本田の移籍したACミランの試合を録画し
寝る前に見るのが習慣になっているので(カカーが好きWハート
ローリングボードに座り重心を異動させながら見ています。

これがナカナカ難しくてお腹や脚がぷるぷるしちゃうし
特に左右の異動は難しくお尻が傾斜方向にすべって
慌てて手を付いちゃったりね。ドキ

こう言うのってバランスボールでもよくあるじゃない。
でもバランスボールのように大きくないから転がるとか
慌てて手を付いちゃっても怪我をするような事はないの。
それ以前にローリングボード自体が床の上で安定してるし!

飽きてきたら仰向けになって使ってます。
これがまた背中が伸びて気持ち良い~キャー
重心異動必要ないくらい!

目が悪く姿勢が悪いのが悩みの私は腰の下に置いておくだけでも
背中が伸びて十分ストレッチになってます。
この状態のときはテレビが見られないのでカカーが連呼されたら
腹筋使って飛び起きてます。ガッツ
少し左右に重心異動をしたらまた最初に戻り座ってます。


ローリングボードの良いところはながら運動が出来ること。
バランスボールに座ってPC作業とかテレビを見るとか
やってたこともあるけど
どちらにも集中できなくなってきたりで続かなかった事もあります。

ローリングボードなら暖房の効いている部屋で汗をかかずに
簡単エクササイズ!
バランス感覚を養い、立ち姿勢を鍛えちゃおう!




ひっくり返すとこんな感じ。
フローリングを傷つけることもないし床暖房の上でも
普通に使えますよ~

兎に角、運動って続けることが大事だから
椅子代わりに使って継続していこうっと。おー!!

いつでもどこでもエクササイズ!ローリングボード


いつも応援ありがとうございますWハートLUMIX DMC-GF6

レシピブログのランキングに参加中♪♪
エス・エス・シィファンサイト参加中