秋冬の新商品を沢山頂いてきました。ブタ
美味しくってお腹もいっぱい!


Proud's Favorite Things

参加したのはメイトーさんの秋冬新商品試食会。
各商品の担当の方のプレゼンも素晴らしくて
美味しくって楽しい一時でした。


まずはヨーグルトから。

LKM512って知ってますか?
ビフィズス菌の種類なんです。
特徴としては整腸作用、高齢者の炎症抑制、漢方薬の薬効を高める、大腸がんの予防、
アトピー性皮膚炎の軽減が認められ
1. 胃酸に強い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
空腹時の胃酸でも死滅しない

2 腸を守る
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
からだに良い物資をつくりまもる

3 おなかで増える
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
腸に届くだけでなく増える


さらに寿命伸長効果(健康長寿・アンチエイジング)は
乳酸菌・ビフィズス菌では世界初!の成果なんですよ。

そのLKM512がたっぷり含まれた
美味しいヨーグルト4種。


ナイフとフォークLKM512ヨーグルト 1日分のビタミンD+鉄分


Proud's Favorite Things

腸管内で増殖するLKM512に1日分のビタミンD、鉄分を加え
ラズベリー果汁をブレンドした機能性ヨーグルト。

甘さ控えめでラズベリーの香りも良く凄く美味しかった~
私は無糖のヨーグルトを毎日食べているんだけど
鉄分が摂りたいからこっちに変えてみようかな。

ちなみにビタミンDは骨、カルシウム代謝の正常化、免疫力増強作用に加えダイエット、うつ予防、インフルエンザ予防に効果があるそうです。
日本人女性に不足しがちな鉄分は他社製品よりも多く含まれ、
さらに1日分の推奨摂取量もクリア!
女性向け栄養機能性ヨーグルト!なのです。



ナイフとフォークはちみつバニラヨーグルト


Proud's Favorite Things

こちらは400g入りなので容器が無いです!
生乳50%使用、アカシアはちみつ2.5%配合で凄くなめらかな
ヨーグルト。
酸味の苦手な方も食べやすい甘味と100%天然濃縮のブルボンバニラ香料でデザートとして食べる機能性ヨーグルトです。
勿論LKM512もしっかり配合ですよ~



ナイフとフォークLKM512ヨーグルト


Proud's Favorite Things


ナイフとフォークLKM512のむヨーグルト

Proud's Favorite Things


どちらもLKM512配合で毎日の健康をサポート。
甘さ控えめでサッパリと美味しいから続けやすい(食べやすい)
ほうを選ぶと良いよね。

+++ 自分に合った機能性ヨーグルトの選び方 +++
風船 食後に食べる

風船 予防・改善したい症状にあわせて選ぶ

風船 1日100g~200g食べる

風船 最低1~2週間続ける

おなかの調子が良くなるなど変化があれば相性の良いビフィズス菌。
2週間以上続けて効果が無ければ別のヨーグルトにチャレンジ!

ヨーグルトには美肌・睡眠の質向上・ストレス軽減などメリットが沢山。
美味しく食べて腸内環境を整え健康な毎日を送りたいですね。


続きましてはプリン。
私の中でメイトーさんと言えばプリンなんです。キャー

ナイフとフォーク和栗のプリンとつぶあん(上段)
ナイフとフォークほうじ茶プリンと黒蜜ソース(下段)


Proud's Favorite Things

この2つのプリン、同じ日本橋スイーツなんですが違う点があります。

真ん中の写真を上下で見比べると量が違うんです。

私が知っているメイトーさんのプリンはフィルムをはがずと
あふれ出しそうなくらいカップのギリギリまで
みっちり入ってるの。
でも、ほうじ茶ぷりんは誰か食べた?量が少ないんですけど~顔

これは製法の違いなんですって!

和栗のプリンは従来からの方法で蒸してあるから
たっぷり入ってるしクリーミーでやわらか。
国産和栗の味も生きててプリンに秋を感じました。
十勝産小豆100%使用で日本人でよかった~
ほっとするお味でした。

ほうじ茶プリンはお茶の香りが素晴らしい!
ほうじ茶自体を細かく二度挽きし練りこんであるんですって。
なめらかですが少し固めの食感も美味しいです。
沖縄産黒糖使用の黒蜜ソースで癒されちゃいました!

この2つのプリンは1人でゆったりした時間に食べたい
ご褒美スイーツだと思いました。


まだまだ続きます。
協同乳業株式会社


いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
メイトーファンサイトファンサイト参加中