夏に食べたいものって何ですか?
スイカとか辛いものやアイス?すいか。 バニラアイス

私は素麺が大好きで毎日のように食べていますよ。好き
3食でも飽きないくらいloveなのです。

そんな思いが通じたのか今まで食べたことのない素麺と
生姜の加工品を頂きました。


Proud's Favorite Things

美味しい~
このお素麺ちょっと違う。
今まで食べてきたお素麺は何だったのかな。
添えてあるのが生姜なんだけど生をすりおろした生姜を一緒に
食べるよりも何倍も美味しい。きゃー!


Proud's Favorite Things

岡本製麺 無塩完熟そうめん

旭食品 しょうがかつお



Proud's Favorite Things

岡本製麺 無塩完熟そうめん

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ナイフとフォーク 食塩を一切使用せずに製麺した無塩そうめんは喉越しがよく、
 のびにくいそうめんとなっています。
ナイフとフォーク 乾麺の状態では飴色ですが、ゆでると真っ白いコシの強い麺に
 茹で上がります。
ナイフとフォーク 「無塩めん」は製造メーカー岡本製麺で商標を取得しています。
ナイフとフォーク 故・黒澤明監督の長女、和子氏が母の代よりお取り寄せとして
 愛用している逸品です。

Proud's Favorite Things

本当だ~
ゆでる前の状態は中華麺のような黄色なのに
茹でるといつものお素麺です。

無塩だと何が違うの?って思ったらツルツルな麺で
喉越しも良いし、水分を吸ってふにゃっとしてこないの。
そして当たり前だけど塩味がしない!
味気ないかと思っていたらそんな事は全くないんです。
逆に旨味を感じるくらいなんですよ。

初めて食べましたが無塩の方が美味しいし何より
つるつるっと喉越し良くコシがあって夏を感じるの!おおーっ!!

塩分を気にされている方に教えてあげたい!
ちなみに油分も不使用なんです。
四国の美味しいものを紹介しているごちそうばなしネットから
お取り寄せも出来ますよ。


Proud's Favorite Things

旭食品 しょうがかつお

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ナイフとフォーク 高知産の生姜を千切りにして高知産の鰹節を和えました。

しょうがってカラダを温めるから冬に食べたいもののイメージだけど
夏は冷たいものを沢山食べて体の中を冷やしがち。
だから夏も積極的に食べたほうが良いんですね~

シャキシャキした生姜の食感が良い!ぺこ
生姜の味・香りが生きててご飯と一緒に食べたら凄く美味しそう。
鰹節も多からず少なからずで生姜感を消さない薄めの味付けは
そのまま食べても非常に美味しいです。

Proud's Favorite Things

夏の冷たい食べ物と言えば素麺。
無塩素麺にしょうがかつおを載せるだけで冷たいものを食べているのに
カラダの中はポカポカ~
食欲が落ちる前に、ごはんに混ぜたり、おにぎりに入れたりすれば
暑い夏を乗り切れるはず!ガッツ


Proud's Favorite Things

夏に美味しい冷たいもの第2弾は冷奴。ニヤリ
冷たくて喉越しが良いのは無塩素麺と一緒。
しょうがかつおを載せたら冷えを防いで免疫力UP!
薬味って理に適ってるんですね。


まだ夏は始まったばかり。
岡本製麺 無塩完熟そうめん旭食品 しょうがかつお
美味しく夏を乗り切りましょう!


旭フレッシュ株式会社 ごちそうばなしネット

いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネットファンサイト参加中