連休の暑さが嘘みたい!
湿度が下がって過ごしやすくなりましたね。

髪が長いので首周りが暑苦しいから後ろで1つに結んでいるし
外出するときは日傘を差しているのに
最近髪がキシムんですよ。あちゃー

乾いている状態は気にならないのだけど髪を洗うときに
濡らすと髪同士がくっついちゃって指が通りません。泣

先週サロンへ行ってきたので相談したら紫外線だと思いますよって。
日傘使ってるんですけどね・・・

こう言うときこそ天然のものでケアしたい。
2週間近く続けてみたよ。



Proud's Favorite Things

椿 大島椿 プレミアム シャンプー

椿 大島椿 プレミアム コンディショナー

椿 大島椿 プレミアム トリートメント

*** 椿油と3つの椿由来成分を配合 ***
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
椿油をはじめツバキセラミド、ツバキ花エキス、ツバキ葉エキス配合。
髪のダメージを補修し髪内部の水分バランスを保ち
傷んだ髪も潤いと艶のある髪に導きます。


Proud's Favorite Things

大島椿 プレミアム シャンプー
ふっくらとしたきめ細かな泡で、頭皮も髪も優しく洗うシャンプー。
しっかりと毛先まで健康な髪を育みます。

髪が一塊になっちゃうので大量のシャンプーを必要としていましたが
プレミアムシャンプーは追加無しで洗えるし
キメが細かいし軋まず指が通ってる。びっくり!
久しぶりに地肌まで指が届いてスッキリ洗えました。


Proud's Favorite Things

大島椿 プレミアム トリートメント
ダメージヘアを補修・保湿・保護するトリートメント。
傷んだ髪もしっとりまとめ、うるおいと艶に満ちた髪に導きます。

硬めのテクスチャーですが伸びが良いので髪全体に馴染みます。
馴染んだ時点でスルスルと指の通るサラサラな髪に。


Proud's Favorite Things

大島椿 プレミアム コンディショナー
髪を補修し整えるコンディショナー。
椿油がキューティクルをしっかりコート。水分の流出を防ぎ、
しっとりとした潤いとツヤを与えます。

こちらはゆるめのテクスチャー。髪がしっとりまとまります。


3つとも椿油のほのかな香り。
シリーズで使用していたら髪が軋まなくなりました。
って言うか軋むことを忘れてた!
シャンプーはノンシリコンだから余計に指が通らなくなるかと
思っていたのに凄い。



*** ツバキ油が髪にいい理由 ***
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ダメージから守る
静電気の抑制
紫外線を防ぐ

うるおい&ツヤ
髪の乾燥を防ぐ
熱から守る

髪の強度アップ
キューティクルの損傷を防ぐ


そして昭和2年から続くロングセラーなのは・・・
成分は創業当時から変わらずツバキ油100%。
時代とともに精製技術も進歩し改良を重ね現在の
ニオイも無くべたつかないツバキ油「大島椿」の誕生。

使用感だけを変え、効果・安心感はそのままだから
幅広い世代に親しまれ
大島椿だけでなく沢山の商品へとつながっていったのでしょうね。


髪は第一印象を大きく左右しますし年齢の出やすい場所でもありますよね。
ツヤのある髪はそれだけで若く美しい印象を人に与えます。
毎日使用することで劣化を防ぎ、サラ&ツヤな髪が簡単に手に入る♪
シリーズ使いオススメですよ~


大島椿ブランドサイト

いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
大島椿のファンサイトファンサイト参加中