ちょっと頑張り過ぎちゃったのか息切れ気味な夫。あちゃー
食べたいものが無いんだよね・・・って。


1人暮らし暦2ヶ月、調理レベル小学生以下だから
レトルトに頼らないとね・・・
でも肉メイン且つ濃い味ばかりで飽きてくる気持ちは分かりますよ。
お昼も外食だしね・・・

1人だと野菜って種類も沢山買えないから
野菜=葉っぱのサラダになりがち。
夫レベルでは煮るのは無理。

と思っていたら便利なものがあるんですって~わぁい



Proud's Favorite Things

ナイフとフォーク 味の素冷凍食品「レンジでできたて!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
電子レンジで味付け調理が可能な、できたての温野菜サラダです。
サラダにもメインディッシュのつけあわせにも!。

にんじん レンジでできたて!「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダ
カリフラワー、ブロッコリー、にんじん、いんげん入り。

パプリカ 赤 レンジでできたて!ソルト&ペッパーパスタサラダ
ブロッコリー、赤ピーマン、マッシュルーム、ひらたけ、3色のパスタ
(白=プレーン、赤=トマト、緑=ほうれん草)入り。


で、凄く便利だと思ったのが味付け不要だから。
冷凍野菜は悪天候で野菜が高いときでも価格は安定しているし
最近は国産のものも多いからストックしています。

でもね、私は何か他の具材と一緒に調理することが多く
冷凍野菜だけでは食べません。
味付けを迷うし食感がくたくたになりそうだもの。はは…

Proud's Favorite Things

100g入りの袋が2つ入ってます。
食べきりサイズなのも1人暮らしには使い勝手が良いね。ありがとう


*** レンジでできたて!おいしさのヒミツ ***
電子レンジで加熱すると内袋の中に野菜と一緒に封入されている
味付けの素となるキューブ状の調味料<クッキングキューブ>が溶け出し、味付け調理を行いコンソメ味のできたてサラダが
お楽しみいただけます。

彩り豊かな野菜たっぷり。
忙しい時でも、手軽にヘルシーな温野菜が食べたい。
袋の中のクッキングキューブが解決してくれるって!


では冷凍野菜で作る温野菜がどれくらい美味しいのか
試してみましょう。ガッツ

Proud's Favorite Things

上の画像を加熱すると・・・こんな感じで出来上がり!
クッキングキューブ>がおいしさのヒミツでしたよね。
スープ見えますか?

このままでも美味しいし食感も良いのですが
一応、主婦ですからね・・・


ナイフとフォーク温野菜入りコンソメスープ

メモ材料

「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダ … 1袋
ベーコン … 30g
粉チーズ … 適宜
水 … 100ml


本作り方

1. 「レンジでできたて!」コンソメ味の温野菜サラダを600Wの電子レンジで2分40秒加熱。

2. 加熱している間にベーコンは1cm幅にカット。鍋に水とベーコンを入れ沸騰させる。

3. 器に1.をスープごと入れ、2.を注ぐ。あれば粉チーズを振る。


Proud's Favorite Things


美味しい~
味付けしてないんですけど!

そしてベーコン切ってお湯を沸かしただけなんですけど!
しかも3分で出来てるんですけど!

これなら夫でもアレンジできそう。
勿論そのまま食べてもらっても良いよね。

残ったご飯を少し入れてリゾット風でも良いし
朝ごはんにパンを添えても良いね。


夫、夫と言っていますが私だって同じ野菜ばかり食べ続けてるので
こう言う素材は本当に助かります。
だってこの種類そろえて保存しておくの大変ですもの。

でもやっぱり1ばん便利なところがレンジから出したら味が付いてた!びっくり!
色も変わってないし食感も良いからね。
ブロッコリーや人参がグニャっとしてると美味しくないんですもの。

1人暮らしで野菜が取り辛かったり忙しくて調理に時間が
かけていられない方など、
ストックしておけば手軽にヘルシーな野菜料理が食べられるからオススメ。
早速、夫にも教えてあげよう。おー!!



味の素冷凍食品に商品をいただき、モニターに参加しています
いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪