蒸し暑いですね~
結局まとまった雨降ってないしね。

既にバテバテなんですが夏はこれからですもんね。
ご飯をしっかり食べて乗り切ろう!



ナイフとフォーク旨味たっぷりズッキーニ

メモ材料

ズッキーニ … 1本
パン粉 … 大さじ1
粉チーズ … 大さじ1
氷温熟成法かつおマイルド削り … 1g
塩 … 適量


本作り方

1. ズッキーニは輪切りにし両面に塩を振る。

2. パン粉・粉チーズ・氷温熟成法かつおマイルド削りを混ぜる。

3. ズッキーニから十分に水分が出てきたら2.を両面にまぶし、
しっかり押さえる。

4. オリーブオイルを熱したフライパンで両面がかりっとするまで焼く。



Proud's Favorite Things


鰹節とチーズの旨味をズッキーニが吸収。
チーズが溶け鰹節が入っているからカリッと香ばしいです。

時間が経つともっと旨味たっぷりなのでお弁当のおかずに良いですよ~
2.の作業は密閉バッグの中ですると楽です。


Proud's Favorite Things



そうめん食べた? ブログネタ:そうめん食べた? 参加中

そうめん食べてますよ~
茹で時間は早いし冷たくて喉越しも良いし夏は素麺に限ります。

素麺のつゆって食べているうちに薄くなってくるでしょ。
ヤマキさんの「氷温熟成法かつおマイルド削り」をトッピングしたら
旨味アップで薄さを感じず美味しかったの。

これからは麺つゆを薄めに作って鰹節を直で加えるのもありかも~

素麺って食べるとプチってするでしょ。
あのプチは噛むたびに脳に刺激として伝わりカラダの中から涼しさを
感じられるって聞いたことがあります。

見た目も涼しげで素麺大好きですよ~


かつお節の料理レシピ
かつお節の料理レシピ



いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪