連休は嬉しいけど何が面倒ってご飯の用意ですよ~
さっき朝ごはん食べたばかりなのに~
今日のお昼ご飯何って聞くの。むかっ

毎日3食用意しているこっちの身にもなってよね~鬱


美味しいカレーを頂きました。
温めたら直ぐに食べられる特性調理用カリーソース。

そのままカレーとして出しても美味しいのはわかるけど
一手間加えてアレンジしてみました!



ナイフとフォークカレーでジャージャー麺風

メモ材料

ひき肉 … 200g
えのき … 1/2
トマト … 1/2個
きゅうり … 1/2本
うどん … 2人前
フライパンで作るインドカリー チキンカリー用 … 1/2袋



本作り方


1. フライパンに油を熱し、ひき肉を炒めます。じっくり脂が出てきたら1cm幅にきったエノキを加えさらに炒めます。

Proud's Favorite Things



2. フライパンで作るインドカリー チキンカリー用を1.に加え湯むきしてざく切りにしたトマトも加え軽く煮込みます。

3. うどんを表示時間通り茹で水洗い。水気を切って皿に盛る。2.をかけ、キュウリを添える。





Proud's Favorite Things


カレーの味が決まっているから味付け不要!
あれば、たけのこの水煮など加えると良いと思います。
少し加えたトマトでサッパリと食べられるのも
違った感じでいいですよ~

ジャージャー麺は中華麺で作りますがカレーと言えば
カレーうどんなので
うどんで作ってみました!


Proud's Favorite Things

フライパンで作るインドカリー
フライパン1つで本格インドカリーが「簡単」・「8分」で完成!
じっくり炒めた玉ねぎのコク深さと10数種類の
厳選スパイスの香り豊かさが食欲をそそる
チキン専用の特製調理用カリーソースです。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています。