毎日の夕飯を考えるだけでも憂うつなのに連休中は3食も!
これから夏休みになれば子供ちゃんのランチも頭を悩ませて
くれるんですよね。

でもね、コレがあると凄く主婦は楽できますよ~わぁい


Proud's Favorite Things

マ・マー つけて食べるスパゲティ
マ・マー つけスパゲティ用ソース


連休中は利き手の使えなかった夫のために麺類ばかり
食べてました。
中でもつけスパは大ヒットでリクエスト入っちゃったもの!



Proud's Favorite Things


ナイフとフォーク簡単つけスパ

メモ材料

マ・マー つけて食べるスパゲティ … 200g
マ・マー つけスパゲティ用ソースピリ辛ミート … 1袋
茹で卵 … 1個
アボカド … 1/2個
*ブロッコリー … 1/4個
*ウインナー … 3本
*冷凍コーン … 20g
*人参 … 1/4本


本作り方


1. 野菜は食べやすい大きさに切る。卵をゆでる。

2. スパゲティを塩を入れた湯で茹で、*をザルに入れ一緒に茹でる。
スパゲティは冷水で洗い冷やす。

3. スパゲティを皿に盛り、野菜類、ソースを添える。


普通のパスタだったら100g以上食べないのにつけスパにすると
パクパクあっと言う間に食べちゃうの~わぁい
だからパスタ山盛りですよ!

連休中は肌寒い日も多かったのでミートソースは常温で
袋から移しただけ!
でも油分が固まってないし常温でも美味しいの。びっくり!

パスタを茹でているお鍋で茹で卵以外を一緒に茹でたから
(これはかな姐さんに教わったの!)
私は本当に楽できたの。

パスタを皿に盛り、野菜類を添えて出すだけで
勝手に食べてくれるから
これは人が集まるときに本当に便利だと思いました。

今回パスタを巻かないで盛り付けました。
時間が経つと麺同士がくっつきます。
でも、ソースをかけるとほぐれるんですね~

つけて食べるスタイルだとポチャンとソースの中に麺や具材が落ち
汚されそうな予感がしたので
ソースはかけました。

Proud's Favorite Things


今回は子どもっぽい具材を用意したの。
ソースは一緒でも具材で楽しめるし何でも合うと思います。

そして、今年の夏はまた猛暑だとか。
茹で時間の短いパスタは出番が多くなりそうです。



つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ




いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪