昨日は髪を切ってきました。
スタイリストさんと話していたら大晦日まで営業してるんだって~びっくり
でも、さすがに予約はほとんど入ってないから夕方には
閉めちゃうそうです。
でも大掃除して元旦から(って翌日だよ)営業だとか。

近くの百貨店は元旦から営業なので合わせましたって!

サービス業ってやつだから休み無しです!
紅白をさらっと見て寝たらいつも通り出勤!

昨日知ってたら教えてあげられた便利なサービスがあるの。


Proud's Favorite Things

テレビ番組情報サービス「テレコ!

「テレコ!」は、地上波、BS、CSを横断して番組を検索可能な
テレビ番組情報提供サイト。
この度大幅にリニューアルをし更に便利に使いやすくなったそうです!
オリジナルの番組リストを簡単に作成、自分が作った番組リストを
SNSでシェア、
気になる情報を自分好みでどんどんカスタマイズすることも可能。
さらに楽しく便利に使えるようになったんですって。


Proud's Favorite Things

スマートフォンでも利用可能になったそうです。
スマホ版テレコ!ではタップしながら簡単に番組検索ができます。
いつでも・どこでもテレビ検索できるから気になったらその場で
検索も可能!

TOPページの検索窓に検索ワードの先頭文字を入力すると
候補が表示される機能、さらに検索履歴表示機能がついて使い方も便利に!

いつでも・どこでもテレビ検索 スマホ版テレコ!で
もう見逃しません!


Proud's Favorite Things

テレビ「チャンネル別」の番組表は、地方局・U局含む全国網羅。
出張のお供に!
テレビ検索履歴が保持されるので、いつものキーワードで
すぐに検索できます。
テレビ「タレント(人物)」「番組名」「キーワード」などで
オリジナルの番組リストが作成可能に!
これは便利よね。


うちの夫、なでしこJAPANの大活躍を見てから大ファンになっちゃってね。
毎週なでしこリーグだとか選手個人の主演番組をチェックしているの!
テレコ!があれば見たい番組はもう見逃さない!

テレビをサラッと見なくても良い方法があるって!
見逃さないから集中して見られるって
スタイリストさんにも教えてあげたかった~





Ripreモニターに参加中
いつも応援ありがとうございますWハート
  
http://lifestyle.blogmura.com/simplelife/