1か月後はお正月なんですね~
1年って早いわね~

我が家はお正月休みが大晦日と三が日のみなので
決まっているのは毎年セールに行くくらい。
今年はカレンダーの並びも良いからもう少し出かけたいとは
思っているけど
私がPC壊しちゃって余計なお金使っちゃったからさ、
家でおとなしく過ごそうかな・・・はは…


毎年セールに行くと大きな袋を持った人たちとすれ違うけど
皆さんが朝早くから並んで買うのは福袋なんでしょ。
私も若い頃に1度買った事が有るけど好みのものも入って無くて
残念だったの。
普通に買い物をするにはお気に入りが沢山あるショップだっただけにね。

だから福袋なんてずっと買ってません。
セールで値下げ品を買う派です。




株式会社ワールドが「アパレル(衣料品)の福袋に関する意識調査」を
関東1都3県に住む20代~40代の男女1,000人を対象に、
昨年と同じ内容で今年も実施し 面白い結果が出ているんだって。

なんとすでに2人に1人が2013年福袋購入予定という結果に!!
また福袋は女性の楽しみ、なんてイメージも多い気もしますが、
最近ではネットで福袋を購入する男性も増えているとか。
さらに福袋と言えば、何時間も並んで購入した経験があるという人も
多いと思いますが最近ではネットで福袋を購入する人も多いんだって。


Proud's Favorite Things


ドキドキ 意外に男性の福袋購入率が高い!!
女性に人気のイメージの「福袋」ですが実は男性の6割以上が
購入経験があるそうです!!
ここでも「美」への意識が高い美容男子の増加が感じられます。

今年は「福袋男子」 「福メン」という言葉が流行りそう!!


ドキドキ福袋の購入場所も変化あり!?
男性、女性でそれぞれ購入するポイントが違うだけでなく、
最近ではネット購入が増えてきてます!
お正月は家でゆっくりしながら、並ばずに購入できる福袋も人気な様です。
商品が届くまでのドキドキ感もまた楽しみの一つかも☆

そっかぁ~
今は並ばずに事前予約して温かい家で待つと言う方法も
あるんですね~
確かにドキドキ感も楽しいし混雑した会場に行かなくて済むのも
楽ですね。


セールに行っている間にネットで福袋が届くお正月!
これ最高かも~わぁい



Ripreモニターに参加中
いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪