以前に「ヒートテックやめました」でも書きましたが
肌の乾燥がひどくなりつらいこの季節。
化学繊維が憎くなるくらいかゆいし痛かった。うぅ~
そうそう、洋服を買ってきてまず初めにすることが
首の部分と左脇に着いているタグを切ること!

これね皆に話すと驚かれる。
ブランド物ほど堅くて立派なタグ。せっかくの証を勿体ない~って。Σ!


ボディケアも香りやオシャレな見た目重視から
使用感、成分にこだわるようになりました。

香りはともかく、しっとりすると謳っているものは
しっとり=ぬるつく
結局お湯で流し続けるから乾燥することに気付きました。



Proud's Favorite Things

ミヨシ 無添加せっけん 泡のボディソープ
水と石けんのみでつくられた香料・着色料・防腐剤など
いっさい加えていないボディソープ。
泡で出るから摩擦刺激を軽減。
泡もちがよく、ぬるつかないので、手軽にさっぱりと洗えます。


よく洗顔は泡が決め手って言いますよね。
だったら手指もボディも同じ。
ポンプを押せば泡あわアワ~泡

肌への負担が最も少ないのは手で洗う。
泡で出てくるからお肌を刺激する心配がありません。
この方法は肌に必要なうるおい成分は残し汚れだけを落とす。
そして無添加の泡だから敏感肌でも子どもでも安心。



Proud's Favorite Things

キメが細かくてこのまま放っておいても泡が消えないから
泡持ちが好い。おおーっ!!
だから使いすぎることも無いの。

そしてサッと流すだけで泡切れが良いし
肌がしっとりするんです。

良さってこれだけ?と思われるかもしれないけど石けんですから
汚れが落ちて肌が乾燥しない」で十分じゃないでしょうか?
1度使ったら他のものに浮気できなくなるくらいの使用感です。

急いでボディローションを使う必要もないし
本当に痒みが出ないんです。キャー
そして肌がすべすべになってきたのは私だけではありません。
最初は素敵な香りが無いとか言っていた夫もかゆみが出ないって
驚いてるもの。


Proud's Favorite Things

手荒れも酷いのでハンドソープは無添加の石けんを愛用しています。
そう、ミヨシ泡のハンドソープです。
手が荒れないだけでなくニオイも無いのでキッチンでも
使えるのがお気に入り。

実はコチラのハンドソープを使うまでは
石けんと言っても他のものと何が違うの?
ってずっと思っていたけど
使えば分かる石けんの心地良さ。泡が気持ち良いんです。

食べ物を買うときって裏を見て何が入っているのか確認するように
ミヨシ 無添加せっけん 泡のボディソープの裏を見れば納得。
不要なものは入ってないのです。
1度使えば肌が違いを感じてくれます。
いつまでもキレイな肌でいたい方おススメですよ。好き

お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? ブログネタ:お風呂掃除、トイレ掃除、どっちが面倒? 参加中

これはお風呂に決まってます!
だって面積が大きいし何よりでこぼこも多いからね。
ブラシ使ったりスポンジ使ったり立ったりしゃがんだり
1番嫌いな掃除だよ~

カビ無いように曇らないように注意も必要だしね。

こないだなんてシャワーが自分に撥ねちゃってさ、
だんだん冷えてきて冷たかったなぁ~つかれた

トイレは基本ブラシと拭き掃除でしょ。
それに狭いからトイレの方が断然楽です。ニヤリ

暮らしに安心|ミヨシ石鹸
いつも応援ありがとうございますWハート

レシピブログのランキングに参加中♪♪
プリンセステーマパーク参加中!半身浴・バスタイムのお供♪